SSブログ

mont-bell サイクリングパンツ購入。 [ESCAPE R3]

少し前に購入した、Airの白いサドル…デニムで乗ると青くなるサドル。

しかもこれが、特殊なケミカルでないと落ちない…なのでデニムの時は乗らない…てのも無理がある。そうだ、その時に応じてサドルを変える…のはちと面倒臭いなぁと。

じゃあ、シートポスト毎なら行けるんじゃね?うし、もう一本、ポストを買おう!

2015-02-04T21_31_27-f49dc.jpg
□おっ買い物♪

ワイズ…は帰り道に無いし…と考え、そういえば自転車メインのモンベルが、会社の近く(徒歩10分程度)にあったじゃないか、と。みなとみらい駅からリーフみなとみらい。

IMG_2335.JPG
□サイクリングパンツ

購入してきたのは、なぜかサイクリングパンツ。ナイロンとポリエステルで薄目…というか、ペラッペラな、カーキ色のコレに一目惚れ。ま、なんでパンツを買ったかと言うと。

IMG_2342.JPG
□型落ち

ひとつ前の型だったらしく、7,900円が6,010円に!実質8,000円がほぼ6,000円ですと!?と言うお得感と一目惚れ、後はXLサイズがあったのが決めて…かな。

IMG_2336.JPG
□裾

サイクリングパンツらしく、裾に一工夫。バンドなどで止めなくても良いように、裾が搾れるようになっているのだが、それがドローコードなどではなく…。

IMG_2338.JPG
□折畳み

ベルクロが4か所、縦に2か所ずつ縫い付けられていることにより、通常の解放した状態と絞った状態(画像の状態)が選べるようになっていて、これまた便利。

IMG_2339.JPG
□ウェスト&ポケット

ウェストはゴムと内部に縫い込まれた化繊のベルト。ポケットは前身に二つ。ペダリングの邪魔になるので不要…なんだが、背面に一つだけ…はちょっと辛いかなぁ。

せめて、サイフに一つ、スマホに一つは欲しいのだが…どうしたものか。

2015-02-04T21_31_20-63a82.jpg
□手持ちが

そして、このパンツに合うアウターが一つもないってのが、今のとこ最重要問題。

ナイロン地の薄手のパーカーっていうと、チャコールグレイのコレくらいなんだよなぁ…こちらは輪を掛けてペラッペラなので真冬にはかなり寒いし、色合いが…なぁ。

しばらくは上を少し厚着して、この地味な色合い…夜間なら犯罪者チックなカラーで走るしかないのかしら。タイアにステルス、スタンド…まとめてカードが来たからなあ…。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 < せめて、サイフに、スマホに

サイクール ランバーバック5とかのウェストバックか、バックパックで…(笑)
by HIRO (2015-03-06 23:19) 

アキヒト

>HIROさん
鞄を持つのが苦手なんですよ(^^;)

サイクールランバーパックは悩んだのですが、腰回りに付けると
トップチューブに降りて、乗る時に引っ掛かりますし。

あるいはコサージュ…も考えたんですが、夏場は群れそうですし。
そして全面メッシュでは安心してモノを入れられないし。

まあ、違う方向で解決できたので問題無しです♪
by アキヒト (2015-03-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NASKALUB?mont-bell ジオラインLW ニー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。