SSブログ

オイル交換と燃調セッティング。 [シグナスX(SE44J)]

なんつか、シグネタが無い…うん、弄ってないからね。

バイクのblogってな、最初は車体を手に入れたハイテンションから作ってみても、直ぐに更新することが無くなるんだよね、特に改造しない人は…弄らない今は同じ状況。

2015-02-04T21_35_30-d148b.jpg
□オイル交換

まぁ、そうなると日常ネタ…は毎日乗る人だけか。後は、ツーリングに行ってネタにするか、メンテナンス…をネタにするしかない訳で、泡の様に湧いては消えるのが常。

週末にしか乗らず、改造もせず、メンテはお店任せ…な人が続かない訳だな、うん。てな言い訳を前提としつつ、今回はメンテナンスっつーかオイル交換ネタ。

2015-02-04T21_35_35-d8e2f.jpg
□適正距離

今回は、前回の失敗を考慮してちと早め…1,500㎞以下で交換。…うん、無理。初めて…あるいは2~3回辺りも何十回もしている作業で今更語る事なんてない。

もちろん、見ているあなたも特に感想も無いだろう。但し、オイル交換だけは、距離やタイミングを見て行うので、「自分用のログ」 としては役立つんだよね。

ただ、それだけではつまらないし…てことで、オイル交換後の作業もネタに。

2015-02-04T21_35_37-9ea73.jpg
□燃調リセッティン

メットインの中の作業なので、汚い字とか言わないよーに。

とりあえず、ざっくりと下だけ様子見して上はアバウトに統一してみた。この辺りはある程度の回転つか速度で走ってみないと、分かんないからなぁ…濃いのは分かっているが。

この辺りは、通勤の途中でちょいちょい薄くして書いてみよう。

…と思っていたのが、リセッティングをしている頃のお話で、今は少しずつ気温も上がり始めて春らしい陽気だったりする…ので、逆に薄目のセッティングに戻してるんだよね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

yellowman

別に無理しなくて良いから、只々続けて欲しいです。
特別な事書いてなくてもちょこちょこチェックしてる人も居るので宜しくです。
最近シグの更新されているぶブログも無くなってきました。
寂しいです。
by yellowman (2015-02-28 00:54) 

アキヒト

>yellowmanさん

ありがとうございます。
これからも、細々とやっていきたいと思います。

>特別な事書いてなくても
内容はほぼエスケープ(自転車)でも、blogランキングが
3位近辺にいますので、見て頂けているんですよね(^^;)

今日の更新通り、まだまだネタを仕入れつつ、がんばって行きたいと思います♪

by アキヒト (2015-02-28 20:54) 

ぶ

こんばんわ。

ブログの更新。。。確かにそうですよね。過去から色々と見てきてますが。。。
「泡の様に湧いては消えるのが常」ですね。

うちもあとどの位続けられるんだろうか。。。。お互い更新がんばりましょう(笑)
by (2015-03-02 19:22) 

アキヒト

>ぶさん
バイク一本でやっていくには、厳しいですからねえ。
特にスタートダッシュが良いとこは失速して消え易かったり。

新しい子が増えたので、もうしばらくは…大丈夫です。多分w
どれだけ続けられるかはまだ分かりませんが、共にがんばりましょう♪
by アキヒト (2015-03-02 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。