SSブログ

ぽたりんぐその11.ご近所ぷらぷら [ESCAPE R3]

大体、土曜日に走っておいて、日曜日は週末までためた用事の消化とか…なんだけれども、昼ぐらいから身体が空いたので、昨日に引き続きぷらぷらしてみる。

2015-02-01T13_16_36-c5666.jpg
□まずは昼飯

いつもは週一以上でお邪魔しているのに今週は初来店…日曜日なのでギリギリ。

今週は悪天候が多かった為、平日の夜に訪問出来ず…禁断症状が出掛けていた昨今。 喰らうぜ!と意気込んでお店の暖簾をくぐる…あ、ども、こんちは~。

2015-02-03T22_22_53-fa6e2.jpg
□絶品なのよ

ああああ。こことボニートだけは、最初にスープを飲んだ瞬間に眉間にしわが寄り、ああああ、って幸せの溜息が出るんだよなあ…最初はビクビクだったが、もうすっかり中毒。

ちょこちょこお邪魔していたせいか、すっかり顔を覚えて頂き、最近はお店の人に話し掛けられたりするのが地味に嬉しい。年末年始の挨拶をしてみたり。

何が嬉しいって、美味しいご飯を頂き「美味しかった!」とちゃんと伝えられること。

間違ってもお行儀の良い人間ではないんだが、ちゃんと「ご馳走様」は言いたいし、すごく美味しかった時はちゃんと「美味しかったです」と伝えたい。

良く行く飲み屋とかと違い、忙しそうならーめん屋さんでは話し掛け辛いしなあ。

2015-02-01T22_25_23-af832.jpg
□イーチ・オートパーツ

ここしばらく、シグでお店に行っていないなぁ…シグメインのお店なのに。

今回は店長と話がしたかったのと、ちと気になるパーツがあって訪問…したんだが、ウチの子にはかなり加工しないと付かないと知ってしょんぼり。

んー…シグもおおむね完成…つか、弄るトコないからなぁ。

写真に写りこんでいるYさんの様に、常に前へ!的な新しいパーツへの欲求は無いし、いまは、たまがメインになっちゃってる感もあるしなぁ。なんて事を考えつつ。

20150201.png
□本日のルート

総距離:15.22 km
トリップタイム:3:52'22
平均速度:14.9 km/h

登坂高度:479 m
走行時間:1:05'55
消費カロリー:137 kcal

今回は最初に鈴でらーめんを頂き、その後にガス橋から都内へと入ってワイズロードへ自転車のパーツを捜しに…その後、R1沿いのブックオフを覗いてイーチパーツへ。

前日も走っているし、今日はご近所をフラフラと、程度かな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。