SSブログ

ぽたりんぐその10 学芸大学ろみゆに。 [ESCAPE R3]

さてさて、土曜日恒例のお掃除が午前中に終わったので、お出かけしますよっと♪

2015-01-31T12_14_17-ab706.jpg
□エア充填

お出掛けしますよ。…は良いんだが、どうにも空気入れが壊れたっぽいなあ。エアが5を超えたあたりからプシュー…と抜け易く、どうやってもバルブと固定されない。

たまと同時に購入したこのエアポンプ、購入当初から入れ辛く、当初は自分の慣れない作業を、そして次はバルブを疑ったり…でもチューブも変えてるし、この様子だと…ね。

今回は20分近くかかった上に、最終的に奥さんと二人でバルブ押さえてなんとか充填。

2015-01-31T12_48_40-dac5b.jpg
□むさこにて

ふらふらとむさこまでポタリング…うん、やっぱり都内と神奈川だと路面の粗さが違うわ。バイクだと分からないんだが、細いスポーツサイクルのタイアだと違いが顕著。

やっぱり、ここに長くは住めないかしら…等と考えたりもする昨今。

それに、なにげない公園でもやっぱり、元住吉の辺りとは違うなぁ…なんてことを考えつつ、ボニートに行くか、たけいちに行くかを迷いながらの休憩。

2015-01-31T13_24_37-94d27.jpg
□濃厚鶏そばたけいち

家を出るときは確かに、ボニート気分だったのだが。

あの甘めかつホロホロとほぐれるでっかいチャーシューでご飯を食らい、絶品の無化調カツオ削り出しスープに幸せの溜息をつく予定だったのだが。

なんだろう、 寒いと濃厚鶏白湯なのかな。こちらの方が温まるイメージがあるからか。

そういえば今日は満席+待ちが出来ているほどの大人気で、いつもの場所に止められずに店頭ギリギリに止めて撮影してみたり…こんなに混むのは初めて見たかも。

2015-01-31T13_24_51-58061.jpg
□濃厚鶏白湯+Bセット(唐揚げ三個+半ライス)

ここ最近では一番の安定感かもしれない。ちょっとだけ塩の当りが全盛期よりは弱いけども、それ以外は…あ、前回辺りから極端にスープが減ってるな…は、味とは別か。

オペは相変わらず微妙で、違う人の濃厚鶏白湯を持ってきちゃったけれども、な。

人数は増加したまま…味は安定したけれども接客がまだ…なのかな。それとも、いつもの倍以上に混んでいる店内の為のオペレーションミスか。

まぁ、唐揚げの衣がカリカリに戻ったので良しとする。 レモンは消えたままだけれども。

2015-01-31T14_11_17-3edc9.jpg
□ジャイアント目黒通り店

…都立大学駅から徒歩1分て嘘じゃんアレ。

目黒通り沿い…ってのも、嘘ではないけれども、都立大近く(徒歩一分の)目黒通り辺りと探すと、かなり見つけ辛いと思うよきっと、ここ。

環七と目黒通りの交差点から自転車で1分以内、の方が分かり易い。都立大から徒歩一分で目黒通りと書くものだから、かなり通り過ぎちゃったよ…下り坂なのに。

んでまあ、行ってみた感想は…うん、オイラは二子玉川店の方が良いな。

2015-01-31T17_01_40-09cd7.jpg
□お土産

学大とGIANT目黒通り店のお土産。

学大のロミユニでは奥様お気に入りのレモンクッキーを缶ごと、目黒通り店では壊してしまったCROPSの鍵の代わりに同形状の鍵をゲット。

バレンタインを迎えていないのに、ホワイトデーをプレゼントをしちゃったんだぜ。

20150131.png
□本日のルート
総距離:24.58 km トリップタイム:2:48'32 平均速度:16.4 km/h 登坂高度:936 m 走行時間:1:19'45 消費カロリー:241 kcal

…ってああ!途中からルートが取れてないΣ(。。)

これじゃあ、家に帰れて無い事になっちゃうじゃん…なんだろう、バッテリはまだあるよなぁ…と悩んで、蒲田に滞在した時間が長かったのか、と気が付いた。

ステルス50、一定時間の移動が無いと電源が落ちちゃう仕様だったのか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。