SSブログ

JapanSpeed リアウィンカー [シグナスX(SE44J)]

フロントに合わせ、リアのウィンカーもLED化は必須だろう、と言うことで。

NCM_0964.JPG
□JapanSpeed リアウィンカー

フロントはDCRだったけれども、リアはJapanSpeedで…て、駆動も含めて最近の購入パーツはJapanSpeedに寄ってる気がする…が、まぁ、これも加工しないとだよな。

フロントの眉墨の様なデザイン…照射に必要の無い部分を黒く塗り分けて、その形状をクッキリと浮かび上がらせる為には純正同様の、鍍金ぺっかぺかではヨロシクナイ。

NCM_0966.JPG
□マスキング

購入後、車体に合わせる間もなくサクッとマスキング…と書けば簡単なのだが、局面のくぼみが多い部分だけ、テールランプよりはるかに大変だったよコレ…。

NCM_0967.JPG
□塗装

マスキングでたまりにたまったフラストレーションをぶつけるかのように、ウィンカーをマットブラックで塗りたくるよ!ちなみここまで一缶で塗れております。

NCM_0968.JPG
□マスキングはがし

そしてマスキングを剥がして…お、ちょっとテールより甘かったか…あるいは形状的に少し入り込んだのか…テールほどクッキリとしたラインが引けなかったのはちと残念。

まぁ、塗り過ぎじゃなくてラインが薄いだけだけだから、塗り直しも出来るしね。

NCM_0969.JPG
□テール

さて、ウィンカーを電球からLEDへ交換しますよっと。

NCM_0970.JPG
□装着

しっかりと下地を載せてはいないので、塗装した者同士を擦りあわせると塗装が剥げる可能性もアリ…ってことで、気を使いながら配線を繋ぎ合わせ…後は本体を装着。

NCM_0971.JPG
□完成

おお、ジャストフィット!…てそれ用だから当たり前なんだけども、自分で塗装というひと手間を加えた後だとその感慨も一入だなぁ…うん、イイ感じにまとまってる!

NCM_0973.JPG
□点滅確認

ウィンカーがきちんと点滅するのを確認…実は始動確認を行っておらず、不良品に当たったらどうしよう、塗装までしちゃってから返品は出来ないよなぁとドキドキしつつ。

NCM_0976.JPG
□後方

こんな感じに出来上がりました!…うし、ぺっかぺかも無くなってリフレクトする為の鍍金だけが残り、ラインもキレイに入って見えて…うん、良い感じ!

NCM_0983.JPG
□クリアレンズ

ここまで整ったので、テールランプのレンズも交換…フロント同様にラインを入れてクリアレンズでそのラインをきっちりと見せる!と言うのが今回のテール加工のコンセプト。

NCM_0984.JPG
□クリアレンズ装着

んっんっんっんっんー!苦労した甲斐はあったなぁ、純正のあのもっさりしたテールが何ともキレイに収まった…フロントに負けないデザイン性を獲得出来た…かな。

NCM_0988.JPG
□リア全景

これで前後ウィンカーのLED化及び塗装が完了。ホントは前後LED化程度の考えから始まったんだが、思ったよりも手間と時間が掛かったなぁ…が、それだけの満足感もある…な。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ESCAPE Air SADDLE&NU..ルックスも大事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。