SSブログ

ぽたりんぐその9 みなとみらい らーめん甍 [ESCAPE R3]

時系列的には、お店でフォルダブルを装着してそのままポタリング(タイア装着は翌日にシグでタイアを回収して作業)だったりする。

IMG_2223.JPG
□橋の上

浮島へ向かい途中。温度は低いものの、強い風は無くサイクリング日和…ということで、いつもはシグで通り過ぎるだけの橋の上で、のんびりと周囲を見回して撮影してみたり。

NCM_0402.JPG
□駐輪場

みなとみらい…と言う名の埋め立て地の浮島へと到着し、いつも利用している駐輪場に併設された自転車部分へと駐輪してみる。ちなみに、24時間で100円と激安価格。

…そんな安さなのに、休日はガラガラ…ママチャリは良いんだけどさ、スタンドもつけてないようなロードなら、ガードレールと共止めはやめようよ。 100円程度払おうよ。

NCM_0403.JPG
□らーめん甍

今回のお目当て、白片口煮干の中華そば700円。

さて、お味は…うん、旨い!なんだ会社の近くにあったんだし、もっと早めに食べにくれば良かったか…と食べ進むうちに、うんこれ、しょっぱいわと気が付く。

20km以上走って、汗かいてるから良いけども…運動してないとかなりしょっぱいかもしらん。 うん、やっぱり、普段のデスクワークで食うと病気になるかもしれん、コレは。

NCM_0382.JPG
□モンベル自転車

少し離れたリーフみなとみらいにある、ほぼ自転車専門店のモンベル(9割自転車:1割カヌー。カヌーは画像に見える部分が全て)を、訪れたついでに見て見る事にする。

…が、会社帰りにも寄れるし何度も来ているし…特に見るものもないかなあ。ジオラインが気になったりしたんだが、それはマークイズのモンベルだし、ねえ・

NCM_0406.JPG
□クイーンズスクエア

センター側へ戻りつつ、ムラスポの看板に惹かれ、クイーンズに入店…したが、すげぇ、フロアの行き来が悪い!つながりが分かり難い!なのに観光向けのウェアメイン。

んで品揃え微妙…の割に行き辛くビルの構造は分かり難いので、もう、行かないかな。

IMG_2230.JPG
□橋の上

帰りも橋の上で撮影…今回の目的地は「みなとみらい」で、ここがその境界線と感じて、かな。あとは、変えたフォルダブルとそのマッチングを見て確認したかった…ので。

20141226.jpg
□本日のルート

総距離:39.57 km
平均速度:16.1 km/h

登坂高度:1095 m
走行時間:2:03'24
消費カロリー:482 kcal

今回はちょいと足にきた…行きに調子に乗って飛ばして、帰りに道に迷ってそこそこの坂を逆風で登ったのが効いたと思われる…その後は軽いギアでさえペダルが重かった。

モンベルのサイクリングローブで疲労は軽減しているし、フォルダブルで転がりも良いんだけどね…やっぱり、もうちょっと走り込んで身体を作らんと、か。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。