フロント周りイメージチェンジその3 グリップ&バーエンド交換 [シグナスX(SE44J)]
前回の作業でハンドル周りは完了!…と言いたかったのだが、残ったのがグリップ。
□fanatic
…んで、ついでにバーエンドも交換。ここはずっと使ってきたfanaticのバーエンド、それも最も薄いタイプで行こう。…前回の流用で分かったが、シグは薄くないと似合わない。
□ProGrip
それなりに定番だったのが、Daytonaに買収されてさらにド定番化された…が、振動吸収ジェルが優秀なプログリップのショートタイプ。115mってスクータ位だよなぁ。
□バーエンド試し付け
グリップの内側に入り込んでいたバーエンドが、グリップを上から抑え込むようなイメージに変化する。薄い分だけ固定が難しいが重量が無いので脱落もし難いメリットもある。
□グリップ変更
そしてグリップも交換…車体に合わせてホワイトを指し色とする…うん、塗装したボックスから仄見えるハイスロ、指し色の入った社外グリップ、薄目のバーエンド。
…うん、いいね、いいね!KOSOのレバーも相まって良い感じにカスタム感が出ている。
□ハンドル全体
ん、左右共通で良い感じに仕上がってる…これでもう、誰に見せても恥ずかしくない…というか、自分の中で恥ずかしくない。最初はトっ散らかったハンドル回り…が、ね。
□ハンドル周り
逆から見ても、とっても良い感じ♪に仕上がりましたぜブラザー。
カスタムはマイナスを消していく作業でもあるけれども、結果的には積み上げたプラスが誇れる方向へ向くこともアリ、その努力が形として見えてくるとハマるんだよなあ。
てなわけで、今回の作業を持ってハンドル周りは完了、終了と致しまする。
□fanatic
…んで、ついでにバーエンドも交換。ここはずっと使ってきたfanaticのバーエンド、それも最も薄いタイプで行こう。…前回の流用で分かったが、シグは薄くないと似合わない。
□ProGrip
それなりに定番だったのが、Daytonaに買収されてさらにド定番化された…が、振動吸収ジェルが優秀なプログリップのショートタイプ。115mってスクータ位だよなぁ。
□バーエンド試し付け
グリップの内側に入り込んでいたバーエンドが、グリップを上から抑え込むようなイメージに変化する。薄い分だけ固定が難しいが重量が無いので脱落もし難いメリットもある。
□グリップ変更
そしてグリップも交換…車体に合わせてホワイトを指し色とする…うん、塗装したボックスから仄見えるハイスロ、指し色の入った社外グリップ、薄目のバーエンド。
…うん、いいね、いいね!KOSOのレバーも相まって良い感じにカスタム感が出ている。
□ハンドル全体
ん、左右共通で良い感じに仕上がってる…これでもう、誰に見せても恥ずかしくない…というか、自分の中で恥ずかしくない。最初はトっ散らかったハンドル回り…が、ね。
□ハンドル周り
逆から見ても、とっても良い感じ♪に仕上がりましたぜブラザー。
カスタムはマイナスを消していく作業でもあるけれども、結果的には積み上げたプラスが誇れる方向へ向くこともアリ、その努力が形として見えてくるとハマるんだよなあ。
てなわけで、今回の作業を持ってハンドル周りは完了、終了と致しまする。
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