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フロント周りイメージチェンジその2 スイッチボックス&メーターパネル。 [シグナスX(SE44J)]

前回の駆動と同様、試したことが巧く行くとその先に行きたくなるんだよね。

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□分解

んな訳で、行きますよ、ハンドル回り続編!今回はスイッチボックスがメインなり…なのに、なぜかメータもバラしてござい…そう、今回はあわせてメーターガラスも交換予定。

この車体が納車された当時から、タコメのとこに大きな傷があり、バックLEDで見えなくなる夜間はまだしも、ちょいちょいハンドル周りが見える明るい内は気になってなぁ。

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□メーターガラス

ちなみにメーカ表記はメーターガラスですが、完全にプラでございます。

なんてのはどうでも良くて、年式に関係なくどれも同じだろう…と発注したら、見ての通りに薄ら…というにはやや濃いスモークがかかっていて、開けた瞬間に大興奮したり。

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□装着

メータに載せてみたり…おお、全然違うじゃん、さっきまで真っ白だったメーターが、グレーになっとる!意図したわけではない偶然ってテンション上がるんだよなあ。

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□仮装着

んで、ハイテンションで取り付けてみて…うん…ああそうだね、前よりは色合いが落ち着いたかな…って程度にしか、見た目には変化が無かったかもしらん。純正だからか。

ちなみに、夜間走行時には変化がビタイチ分からない。そんな程度の変化でもある。

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□塗装

そしてスイッチボックス周りは結局、マットブラックで塗ろうという結論に。だって買うと7千円越えなんですよ…色を変える為だけに、そんなお金は出せないなあ…。

ちなみに、こんなプラに小さなスイッチ周りだけで…と思うのだが、Bのボックスはアルミの為に片方で6千円とかする…と考えると妥当かもしらん。

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□組付け

…で、十分に乾いた事を確認してケースカバーへ組み付けてみる…うん、目立たない!

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□ライト

うん、ムラなく塗れたかな…まぁ艶無しだから、大きな失敗をしなければある程度はキレイに仕上がるんだけどね。マスキングもそこそこ上手く行った…ね、うん。

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□レフト

コチラ側はハイスロットルの太鼓を入れる為に削り、削った部分の地の色(変なクリーム色)が隠れただけでも良かったかな…もちろん、マットブラックの方が格好良いけどね。

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□完成

よし、これでハンドル周りのカラー統一が完了!うん、うん、うん!

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□組付け完了

そして車体へ取り付けて…通勤途中の信号待ちでハンドル周りを眺めつつ撮影。

こうしてみると何気に、純正や社外を組み合わせ、メーター本体以外は全て組み替えたり塗りなおしたりしたんだなぁ…と思うと感慨深いというか。うん、良い出来良い出来♪

カラーを整え、チューンドらしく追加メーターを打ち、各種カラーをそろえて組付けて…て…うん、やっぱりこのグリップは無いな。バーエンドだけ変えたんだけどな。

うし、次回はグリップ交換、だな!
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コメント 2

ぶ

こんばんわ。

良くなりましたね。カッコいいです♪ 

信号待ちで撮影って。。。。。(^_^;) 周りからは怪しがられてるって思うけど。。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
by (2015-01-29 23:07) 

アキヒト

ありがとうございます(^ω^)

とっちらかってましたからねぇ、色が。
なぜにあんな変な色を使うのか。

毎日、なにかしらblogでつぶやいてますから。
そのネタのために、ほぼ毎日通勤途中のどっかで撮ってますよ♪
by アキヒト (2015-01-30 21:46) 

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