SSブログ

フロント周りイメージチェンジその1 グリップ&バーエンド交換 [シグナスX(SE44J)]

駆動周りが一段落し、走行フィールにも慣れ始めると気になってきたのがハンドル回り。

NCM_0731.JPG
□スイッチボックス

…んー、スイッチボックスがシャンパンゴールドだなぁ…メーターカバーが折角、マットブラック(タコメの周りだけ艶有ブラック)になったのにこれはちと色が…ねぇ…。

NCM_0733.JPG
□バーエンド疑惑

で、その前に、だ。以前、ハイスロを付けた時、右側がオープンエンドになったよな。んで、シグは確か、左側は元々がオープンエンドだったはず…バーエンド、行ける?

NCM_0734.JPG
□行ける

うん、行ける行ける…て、ことはだ、だ。バーエンド云々ではなくて、グリップが交換できるということ。今までは消去法でバーエンド一体型のグリップだったが。

今後は普通のバイクと同じように、貫通エンドに好きなグリップがつけられる、と。

NCM_0737.JPG
□B流用

いつか、シグをバーハンドルにした時用に…と、ポストごと保存していたハンドよりグリップとエンドを移植してみる…んで、今まで使用していたNCYのグリップと比較。

うん、うん…!やっぱりエンド一体型は好みじゃなかったんだなぁと痛感した一瞬。

NCM_0740.JPG
□ありあり

そんなわけで、左右のグリップを交換し通勤途中にハンドルを眺めてみる…意外とハンドル周りって見ることが多いんだよね。メータ周りの交換で満足感が高まるように。

それだけに気に入ればテンションも上がるし、そうでないとずっと意識に引っ掛かる。

ウン、ソウダネ、スイッチボックスのシャンパンゴールドが何にも解決していないね…台湾仕様で尚且つ黒のボックスって探すの大変なんだよなぁ…いっそ、塗っちゃうかな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。