SSブログ

ぽたりんぐそ8 池尻大橋編 しなそば八雲 [ESCAPE R3]

組んでもらったばかりのティアグラとステルス50を確かめたく突発的有給。

まぁ今週は土曜日の仕事(講習)が決まっており、今日休んでも5日分は連勤だから良かんべえという自分に都合の良い解釈をして、遊びに行っちゃうことにする。

m_IMG_2205-944af.jpg
□朝モス

早朝だったのと今日はがっつり走るべえ!という目的があったので朝モスではなく、普通にモスバーガー+ポテトSセットを食べる…ん、朝にはちょうど良いな。

しかしバーガー一つにドリンクとポテトで730円は高いよなぁ。食事と捉えた場合、満腹には程遠いボリュームだし…ひさしぶりに食べたモスが美味しいから良いんだけどね。

m_2014-12-15T10_53_11-2a333-cca0f.jpg
□八雲

そして、本日の目的地たる、池尻大橋…しなそば八雲に到着!

…は良いんだが、ちと早過ぎた…まだ開店までまだまだ時間がある模様。もうちょっと掛かると思ったんだけどなぁ。学大近辺までは来るのに慣れたから、こんなものか。

ティアグラに変えたことによる漕ぎ易さもある…かな。実際、サイコンを眺めていると走行速度も数kmはアップしているし…ね。速さよりも、乗り易くなった、かな。

m_IMG_2210-b18b2.jpg
□特製ワンタンメン白だし醤油

回転までまだしばらくあるかな…と周囲を走り回り、開店20分前に到着したところ既に行列…さらに食べている間も行列は途切れず、店内にある待合席もびっちりの人気店。

しかし旨いんだわ、このスープ!そしてワンタン!麺…は、美味しいけども普通かな。

ちなみに特製ワンタンはエビワンタン×3と肉ワンタン×3の6つのワンタンメンで、しょうゆは白出汁と黒出汁から選べる…両方食べてみて、基本的には白出汁の方が好みかな。

エビワンタンって、大体、どこで食べても多少はエビ独特の臭みがあるんだが、ここはエビの良い香りしかせず…かといって肉の方もうまいのでエビワンタンのみにも出来ない。

m_20141214.png
>□本日のルート

ちなみにコレが本日のルート。StartとGoalが違うのは、ネットで自宅バレも嫌なのでどちらも自宅から少し離れた地点で計測を開始&終了した為だったりする。

ATLUSにTRIPをアップして当日のルートが確認できる…ってのをやりたくて、GPS付のサイコンにしたんだけども、後で見るとやっぱり面白いね、コレは。

総距離:50.61 km
トリップタイム:6:26'16
平均速度:14.1 km/h

登坂高度:1819 m
走行時間:3:08'54
消費カロリー:571 kcal

走行距離は…一日にしては初めて50km越え(上記により実はもうちょい多め)。平均速度はママチャリなみ…幹線道路は速度を出しても、住宅街はゆっくり走ってるからな。

登坂高度はボチボチ、あるなぁ。池尻から学大へ向かう道はそれなりにアップダウンがあったから、だな。しかし、こんだけ走っても消費カロリーは660kcal行かず…か。

ティアグラで走りやすく、ステルス50で走った後も面白く…ポタリングがまた一つ、楽しくなったかな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぶ

こんばんわ。

朝からバーカーですか?(^_^;) ジジイには無理!!

専用道でなくて街中50キロだと、結構な距離に感じます。色々と周囲を気にしながらだから。

そうそう。。。。6月から本格的な自転車取り締まりが始まるそうですよ。まあ内容的には、普段私が順守している事だから気にしてないけど。。。。
by (2015-01-26 22:50) 

アキヒト

ども、こんばんわ(^ω^)

年を重ねても、朝だけはがっつり行けるんですよねえ。
大盛りのどんぶり飯でも特大のラーメンでも。

ここ最近は止めていますが、朝は牛丼が日課でしたし。
そうでない時は、家でガッツリ作って食べてましたし。

>色々と周囲を気にしながらだから。

ええ、周囲に注意を払いつつ、細かく止まりながら…ですね。
きっと時速にして15kmも出てないと思います。

6月からの取り締まり…14項目でしたっけ。
道路の認識については微妙な点もありますが、ほぼ常識ですよね。

スマホ弄りながらの運転とかってもう、論外でしょう。
前傾のスポーツサイクルなら、考えもしないのになあ。

やっぱり自転車も、免許制とキチンとした登録が必要ですね。
モラルに頼れるほど、現代人はまともじゃない気がします。
by アキヒト (2015-01-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。