SSブログ

BANDOベルト装着。 [シグナスX(SE44J)]

なにかこう、一つを変えて旨く行くと…その辺りを重点的に変えてみたくなるよね、っていう典型で、駆動周りを弄繰り回した仕上げとして、BANDOベルトを入れてみるわけなんだな。

これまたオレンジ先生のおススメがあり…でも、消耗品てグレードを上げたくないんだよね、次回から下げられなくなるから…と葛藤していたのだが、純正+漱石さん一人ちょいなら…と。

IMG_1428.JPG
□交換前

ちなみにこちらが交換前…純正のベルトを使用している状態。ドリブンカムからの張り出しというか、ベルトの位置を見ていてもらいたい。純正長さのベルトなら、ここ。

IMG_1429.JPG
□比較

純正のベルトと坂東さんを比べてみる…うん、駆動に食い付くためのヤマというか、ひっかかりが純正よりかなり細かい。これはもう明らかにこっちの方が掛かる、だろうね、これは。

IMG_1430.JPG
□装着

んで、取り付けてみましたよっ…ていう画像。ベルト表面に印刷されたメーカロゴが格好良いね。ケースを閉めると見えないんだけどね…ちなみにレーシングラインはここが赤。

IMG_1432.JPG
□試走後

んで、取り付けて試走してみたら…この張り出し具合です、ええ。

思わずね、フロント側のワッシャーを全て抜いちゃったよオイラ…でも、ほとんど、変わらないんだよね、張り出しが。そんなに長いか…?と長さを測るも大差は無いんだけども。

んでね、張り出しは発進時の云々なんだが、それよりもさ、食い付くの。細かな切り返しとラフなアクセルのオンオフをしていて気が付いた…このベルト、駆動に噛んでる!

いきなりガッとスロットルを開けても、その追従性が高いんだわこのベルト。…交換部品、消耗品として、毎回+1,500円Upてのは辛いんだが、その価値はあるなぁ…。

NCM_0828.JPG
□次回予告

そして、坂東さんのベルトに気を良くしてカスタムが加速!…てな訳で、小物をちょいちょい揃えてみたり。駆動はこれで万全だし、後は他のバランス取りもしないと、だな。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。