SSブログ

JapanSpeedクラッチ装着 [シグナスX(SE44J)]

ネタはあっても更新する気力はないなあ…シグとエスケープのネタを一つにまとめれば…と思ったんだが…が…目指せ、隔日更新!…か、三日に一辺くらいで。

IMG_1362.JPG
□JapanSpeedクラッチ

そんなわけで、前回に引き続きJSのクラッチ(軟)でございます。この辺りはもう、オレンジ先生の後追いっつか丸パクリっつか…お財布の許す限りに真似させて頂きます。

IMG_1364.JPG
□クラッチ装着

もうこの手の作業は慣れたものなので、ちゃちゃっと装着。これで、ふぐの工場センタースプリング、同社アルミドリブンカム、同社クラッチ…と一通りクラッチ回りの完成。

IMG_1367.JPG
□車体装着

んで、ベルトを付けてケースへと戻して…この辺りではまだ、クラッチのピンクも見えるんだけどね。つか、クラッチ回りが変えたばかりだからキレイだなぁ…ケースは微妙だが。

IMG_1369.JPG
□アウター装着

はーい、ないない。見えないよ~クラッチ。ピンクなのはシューの部分だけだからなぁ…でも純正は鈍い鉄色だから、アウターの隙間から見える黒だけでも社外パーツ感はあるかな。

IMG_1368.JPG
□レビュー

軽く試走してみて…うん、滑ってる滑ってる。辺りが出ていない感じ…なんだが、それでも食い付きは純正よりもかなり良いね。トルクカムと相まってスロットルレスポンス向上。

一皮向ければ…当たりが出ればもっと良いんだろうなぁ…とは思うんだが、食い付きが良過ぎるとクランクからの動力が滑りながら繋がるのではなく急激に繋がり易くなる。

結果、ジャダーが出易いのだが…これはどうなのだろう。

社外クラッチで高回転型の駆動を入れ、なおかつブン回せるだけのパワーがあると致し方なくもあるんだが…嫌いなんだよなあ、あのガバ開けした時のジャダーって。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

yellowman

結局、余りイジらないといいながら一通りやっちゃいましたね。
しかし、良いな〜!B'ws!
シグナス買った後に存在を知りました。
by yellowman (2015-01-21 17:59) 

アキヒト

そこはまあ、何と言いますか。
押すなよ!押すなよ!…的なアレと言いますか。

でもE/gを除けばやっぱり、Bほどの力は入れてないんですよね。
多分、僕の中での「あまりイジらない」がこの辺なんです(^^;)

頭オカシイと言われる所以ですなw

BWSはまだ、引き取りはだいぶ先なんですけどね。
やっぱり、僕にとって他にはない一台なんだなと思ったりします。

>シグナス買った後に存在を知りました。
意外と多いですよね、そう言った方も。

シグに乗り出して、シグを調べて、兄弟車のBを知る。
ああ、Bの方が良かったかな、というパターン。

でも、普段使いするならば、シグの方が圧倒的に使い易いです!
趣味性が高い分、愛着がわきやすいのはBだったりしますが(^^;)



by アキヒト (2015-01-21 21:30) 

yellowman

趣味性の高いのが大好物なんですよ。
基本的に人と同じのは嫌いですし、他にあるGSF1200とZZR1100もちょっと変わってますよ〜!クルマもね。
だからBがツボなんですよね。
by yellowman (2015-01-23 21:04) 

アキヒト

では、乗り換えもありかもしれませんw
BWSはもう入荷されてないみたいですし、レア度は…(^^)

GSFとダブジーですか!いいですねぇ…置く場所欲しい…。
しかも車もお持ち…僕には羨ましすぎます(TT)
by アキヒト (2015-01-24 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。