SSブログ

ぽたりんぐその7 学芸大学濃厚鶏そばたけいち [ESCAPE R3]

コンポをティアグラにした報告を優先したせいで、ちょっと時系列がズレて更新。

m_IMG_2165-40ca7.jpg
□時系列

この頃は…うん、ハンドルと共に映るシフターが黒いから、ラピッドファイアではない…ある+だったころのたまだね。今はもう使っていないTOPEAKのライトも付いてるし。

m_IMG_2168-e9761.jpg
□都内うろうろ

この日は確か、学芸大学のたけいちに行ってみよう…と走っている最中に何度か画像を撮ったのだけれども、後になってまとめると忘れてるなあ…やっぱGPS欲しいな。

m_NCM_0243.jpg
□ROUTE1

いつもお世話になっている、国道1号沿いのバイク屋さん。この日は初めて、しらたまでお店を訪れてみる。自転車でバイク屋に来るヤツっていないよなあ。

m_NCM_0245-6efb5.jpg
□濃厚鶏そば武一

前回はむさこのボニートだったので、次にこちらに来るときは…と狙っていた濃厚鶏白湯。ここまで来てしまえば、距離的にはあんまり変わらない感じかな。

m_IMG_2169-202ee.jpg
□Bセット

濃厚鶏白湯にBセット(半ライス+唐揚げ3)の定番で注文…これで約1,000円。

m_IMG_2172-323e8.jpg
□?

着丼した時に「鶏黒」と言われ、あれいつもは「白」なのに…と思いながら、食べると、あれあれいつもと違う味…?醤油が強く、でも脳子鶏白湯醤油とも違う…?

m_NCM_0247.jpg
□メニュー確認

券売機を改めて見たところ、あやまって「鶏骨醤油そば」とある…あああ、券売機の並びが変わってる…どうりで違うメニューが出てきたはずだ…しかも微妙。

単にらーめんとして評価するならばそれなりに美味しいのだが、いつもの鶏白湯に比べると旨みが薄く醤油が際立って感じられ、残念感の漂うメニューだったなあ、うん。

m_IMG_2170-e2e8b.jpg
□からあげも

コチラもなんだか、カラッと揚がっておらずに表面がちとシットリしていて、いつものじゃない…肉質も少し柔らかめで、全体的に残念…あれ、いつからレモンが無くなった?

以前は接客一人、厨房一人、が今日は三人…なのに味のレベルは落ちていて残念。

m_NCM_0248-7158d.jpg
□京浜運河

微妙に美味しかった!と言えない不満を抱えたまま、羽田方面へと舵を切る。うん、ぼちぼち走れる身体になってきたかな…夏までにもうちょい走れるように身体を仕上げよう。

m_NCM_0249-e669e.jpg
□友人宅

戻りながら友人Aの自宅を訪問…納車されたというスペシャライズドのロードを拝見。

…うん、こうしてみるとロードも格好良いんだよね。不要なものを削ぎ落とした感がシャープで、工業製品としての美しさを感じる…のだが、なぜか人間が乗るとイマイチに。

レース等ではなく街中でのローディしか見てないからなのかもなあ…。

まあ、オイラの中にある「自転車」はこんな形ではないので、惹かれる事は無いのだけども、格好良いなあとは素直に思う。レーサー的と言うか、SS的な美しさがあるよね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ぶ

こんばんわ。

しっとり+レモン無し。。。。許さん(苦笑)

ロードの感想は、同感です。でっ!!SRXの感想は(笑)
by (2015-01-19 21:05) 

アキヒト

どもこんばんわ。

あらま、レモン派でしたか…。
僕はレモン無し派です…ビールとセットならありで。

でもしっとり+レモンて考えると微妙ですねえ。
これは失敗ではなく方向転換だったのか…。

SRXの感想は…僕はSUZUKI派なので。
空冷単気筒だとGOOSE350が好みだったりします。

過去にFAZEを買いましたが、実はジェンマと悩みましたし。
ビクスクはジェンマとFAZE以外は格好良くないのが…。

by アキヒト (2015-01-20 22:33) 

ぶ

こんばんわ。
なんか凄く嬉しいなぁ~ジェンマ悩みましたか(笑)
私はジェンマじゃなかったら、ビクスクには乗ってません(苦笑)
by (2015-01-21 21:39) 

アキヒト

デザインではピカイチですよね、ジェンマ。
それだけに好みにより、評価が分かれてしまっているかもですが。

僕はFAZEの発売と、一度はビクスクってのも…が切欠でしたが。
FAZEの発売なく、ビクスクを考えたらジェンマ以外無いですね。

マフラーを変えるとカバーが外れてフォルムの一体感が…!
てのだけが、惜しいとこでした、ジェンマ(^^;)
by アキヒト (2015-01-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。