SSブログ

MAXXIS DETONATER FOLDABLE。 [ESCAPE R3]

前回のタイアネタで、今のタイアがそこそこ以上に良いので悩む。…と触れたのだが、探してみるとその上位バージョンが発売されていることが判明したりした。

m_detonator_gray_700.jpg
□DETONATER FOLDABLE

-メーカHPより抜粋-
抜群の走行感と豊富なカラーリングで大人気のデトネイターに、 ケブラービードを採用し、基本性能はそのままで50gの軽量化を実現しました。 ワイヤービードでも十分に軽快だった走行感がさらにレベルアップ。 ロードレーサー、クロスバイク、MTB、街乗りでより楽に、より速く走りたいと願うライダーにお勧めのタイヤです。

また、トップモデルにも採用されている「シルクワームキャップ」の装備で、耐パンク性能に優れ、石畳でも信頼の耐久性です。700×28cモデルはアウター57A、インナー 62Aのデュアルコンパウンドを採用し、街乗りに丁度良い太さがスポーティーな走りを演出します。 -

ちなみに、通常のデトナイターとフォルダブルを比較するとこんな感じ。

700×28c 全5色 デュアル 60 ワイヤー 310g 120psi 2,940円
700×28c 全9色 デュアル 60 フォルダブル 250g 120psi 3,360円

こちらに書いていない部分としては、フォルダブルは28Cより細いものが無い位かな。

元々が軽量な310gから60gも落としてきたか。ワイヤービードで310って数字も凄いが、3,500円以下であるんだなぁ、軽量且つ耐パンク性の高いタイアが。

同価格帯のパナのLiBMOのSとか600g近くあったもんなぁ…倍以上あるよタイア重量。

デトネイターが最低限の性能がある事は確認済みだし、その上位バージョンを試してみるのも悪くないかな…うし、まずはこのタイアで試してみることにしよう。

センターが黒なのも良いね…路面に触れるゴムが汚れない訳がないし、でも、サイドにカラーが入るってのは遊び心があっていい。んー…カラーはやっぱり、白…かな。

さて、もうすぐ年末だし、今のウチに発注しておかないとだ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

ぶ

こんにちは。
カラータイヤは、接地してなくても。。。(^_^;)
屋内に入れさせてもらってるから、汚れてるタイヤを見て、奥さんから禁止令が出ませんか?って、ちょっと心配してみたり。。。。
by (2015-01-17 15:16) 

アキヒト

ええ、設置してなくても汚れてきました(^^;)

そして室内に設置していると目立ちますねぇ…汚れ。
僕も禁止令を警戒しましたが、何とか大丈夫なようです。

それよりも、普段座る位置にお腹を見せている設置状況でして。
車体が白いので裏側等の汚れも目立ち、そっちも気になったりです。
by アキヒト (2015-01-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。