ハイスロットル装着と。 [シグナスX(SE44J)]
さてさて、前回の続き。
フロントアクスルの為に訪れたお店で、ポイントキャンペーン的なイベントを行っていたので、そのイベントに便乗して、ついでにNCYのハイスロットルを組み付ける。
□加工
ただし、ハイスロはその構造上スイッチボックスと干渉する(ワイヤー巻取りのスロットル自体の太鼓が大きい為)ので、スイッチボックス側を予め削って置くことにする。
□メーターカバー
んで、こちらはホントについで…なんだけども、以前から気になっていたメータ回りのシャンパンゴールド。ハンドル周りがフリーな今なら、交換作業も楽だろうと言う事で…。
□分解
メータ自体をカウル…本体から取り外して、カバーとガラス(メーカHP上でメーターケースガラスとの表記だが実際は、クリアなプラスチックカバー)を取り外し…。
□比較
メータカバーを、艶無しブラックの限定モデルのそれへと組み替える…前に、メータカバーを純正の状態のと比較。インジゲータは一つ余るがガラスの上なので特に問題無し。
□装着
また、この上の部分にはKOSOの油温計と空燃比計がカブるから見えんしね…ってことで、こんな状態に。うん、やっぱり純正のマットブラックは納まりが良いわぁ…!
タコメの外周部分だけ、艶有のブラックになってるのも良いし…うん、いいねいいね!
□ハイスロットル
そして、ちょっと歪ながらもハイスロットルキットの取り付けも完了…ん、手の角度的には多少楽になった…てところかな。アルミ削り出しの社外パーツ感が良し。
…なんだが、グリップがちとチャチい…ここは後の課題と言う事で。
□お土産
ちなみに、次の課題については仕込み済み…外装と足回りの次は、駆動…だね、と。
フロントアクスルの為に訪れたお店で、ポイントキャンペーン的なイベントを行っていたので、そのイベントに便乗して、ついでにNCYのハイスロットルを組み付ける。
□加工
ただし、ハイスロはその構造上スイッチボックスと干渉する(ワイヤー巻取りのスロットル自体の太鼓が大きい為)ので、スイッチボックス側を予め削って置くことにする。
□メーターカバー
んで、こちらはホントについで…なんだけども、以前から気になっていたメータ回りのシャンパンゴールド。ハンドル周りがフリーな今なら、交換作業も楽だろうと言う事で…。
□分解
メータ自体をカウル…本体から取り外して、カバーとガラス(メーカHP上でメーターケースガラスとの表記だが実際は、クリアなプラスチックカバー)を取り外し…。
□比較
メータカバーを、艶無しブラックの限定モデルのそれへと組み替える…前に、メータカバーを純正の状態のと比較。インジゲータは一つ余るがガラスの上なので特に問題無し。
□装着
また、この上の部分にはKOSOの油温計と空燃比計がカブるから見えんしね…ってことで、こんな状態に。うん、やっぱり純正のマットブラックは納まりが良いわぁ…!
タコメの外周部分だけ、艶有のブラックになってるのも良いし…うん、いいねいいね!
□ハイスロットル
そして、ちょっと歪ながらもハイスロットルキットの取り付けも完了…ん、手の角度的には多少楽になった…てところかな。アルミ削り出しの社外パーツ感が良し。
…なんだが、グリップがちとチャチい…ここは後の課題と言う事で。
□お土産
ちなみに、次の課題については仕込み済み…外装と足回りの次は、駆動…だね、と。
2015-01-14 22:47
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