SSブログ

ハイスロットル装着と。 [シグナスX(SE44J)]

さてさて、前回の続き。

フロントアクスルの為に訪れたお店で、ポイントキャンペーン的なイベントを行っていたので、そのイベントに便乗して、ついでにNCYのハイスロットルを組み付ける。

NCM_0666.JPG
□加工

ただし、ハイスロはその構造上スイッチボックスと干渉する(ワイヤー巻取りのスロットル自体の太鼓が大きい為)ので、スイッチボックス側を予め削って置くことにする。

NCM_0667.JPG
□メーターカバー

んで、こちらはホントについで…なんだけども、以前から気になっていたメータ回りのシャンパンゴールド。ハンドル周りがフリーな今なら、交換作業も楽だろうと言う事で…。

NCM_0668.JPG
□分解

メータ自体をカウル…本体から取り外して、カバーとガラス(メーカHP上でメーターケースガラスとの表記だが実際は、クリアなプラスチックカバー)を取り外し…。

NCM_0669.JPG
□比較

メータカバーを、艶無しブラックの限定モデルのそれへと組み替える…前に、メータカバーを純正の状態のと比較。インジゲータは一つ余るがガラスの上なので特に問題無し。

NCM_0675.JPG
□装着

また、この上の部分にはKOSOの油温計と空燃比計がカブるから見えんしね…ってことで、こんな状態に。うん、やっぱり純正のマットブラックは納まりが良いわぁ…!

タコメの外周部分だけ、艶有のブラックになってるのも良いし…うん、いいねいいね!

NCM_0677.JPG
□ハイスロットル

そして、ちょっと歪ながらもハイスロットルキットの取り付けも完了…ん、手の角度的には多少楽になった…てところかな。アルミ削り出しの社外パーツ感が良し。

…なんだが、グリップがちとチャチい…ここは後の課題と言う事で。

NCM_0679.JPG
□お土産

ちなみに、次の課題については仕込み済み…外装と足回りの次は、駆動…だね、と。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。