SSブログ

トラブル解決&86BIKEアクスルシャフト装着。 [シグナスX(SE44J)]

とりあえず、イーチさんで代用パーツを考えるか…と言う事で何とか走れる状態に。

NCM_0659.JPG
□全景

う~ん、微妙。完成!と言えない状況で全体を眺めてみたところで、達成感など生まれようはずも無く…こうして後で見ると、リアだけは綺麗になったと思えるけどね。

NCM_0662.JPG
□アップ

ちなみにフロントは、適当なカラーと適当なナットで仮締め。…ま、数㎞程度しか離れていないお店だし、それまで持てばいいや…アクスルシャフトが抜けなければいいや仕様。

NCM_0670.JPG
□アクスルシャフト交換

そしてお店を訪れ、ちょうどシグナスの86BIKE用ステンアクスルシャフトが売り切れている事に脱力し、店長のシグについていた中古品を安く譲って頂いて復活したりした。

しかし、タイア交換だけの筈が、アクスルまで変える事になろうとはなぁ。

NCM_0673.JPG
□再び全景

うっし、これで完全に作業完了!うん、足回りが新品で綺麗になると引き締まるね。

…と思わせておいて、上の画像とちょっぴり違うのが分かるかな?ちょいと難易度高めの間違い探し…横に並べれば分かるのだろうが、パッと見に不自然な点はないからなあ。

NCM_0674.JPG
□12J用

正解は、12Jのフロントフェンダーの流用。

作業途中だったので、フェンダーを外したままお店に行ったのだが…ついでにフロントフェンダーを44のもっさりしたデザインが12のスッキリしたデザインのそれに変えてみた。

ちなみに、もう一つパーツを購入…お店で交換してきたんだが、コレは分からんだろうな。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

みね

ハイスロとみました
by みね (2015-01-03 12:15) 

みね

初めまして
新年明けましておめでとうございます

挨拶を先にするのを忘れてました
いつも楽しく読ませていただいてます
by みね (2015-01-03 12:17) 

アキヒト

>みねさん
あけまして、おめでとうございます。
いつもご覧頂き、ありがとうございます(^^)

>ハイスロとみました

正解です!
あの小さな画像で、良く分かりましたね~!
by アキヒト (2015-01-05 21:49) 

みね

画像でたぶんメタル系のパーツだと思ってふと見たら明らかに色が違いましたから~
ハイスロ?って疑いましたけど
ただこの車両のエンジンがどのような仕様かわからないので今までのアキヒトさんの改造歴からみてしてなかった気がしたので間違いないかと思いました
by みね (2015-01-10 16:07) 

アキヒト

なるほど、そう思ってみると色の違いが見えますね。
そして今までの弄り方から見ると、分かってしまうかも…。

名推理です(^ω^)b
by アキヒト (2015-01-11 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。