SSブログ

minoura 縦置きスタンド [ESCAPE R3]

"少し前に、室内保管をしたのがいかんかったなぁ…。

その楽しさとか気分の良さもあるのだが、一度、中に保存したものを外に放り出すとなるとやっぱり、心が痛んで…。だってママチャリと一緒に倒れてる姿とか見ちゃうともう。

そして、屋内は無理でも無駄に広いベランダならば、と。

確かに盗難や悪戯、風で倒れたりする心配は皆無…なんだけども、やっぱり室内で保管したくなってしまう。毎回、リビングを通ってベランダに出すのもそれなりに手間だし。

って事で、購入してしまったminouraの縦置きバイクスタンドである。

m_IMG_2128.jpg
>□パーツ類

届いた箱は思った以上に小さく、パーツを出してみるとかなりバラバラ…組み立て式なのは良いけども、ちょっと強度が怖いかも知らんなあと思いながらも組み立て始める。

m_IMG_2131-a9f51.jpg
□組立1

まずはベースとなる部分を組み付け始める。あれ、上向きもした向きも同じような構造だが、微妙に長さが違う…どっちだろうと説明書を見ると「どちらでも」と言う素敵な表記。

m_IMG_2133-913d3.jpg
□組立2

んんん。と思ったけれども、まあ、そう書いてあるしどっちでも大丈夫なんだろう…と上部と言うか、反対側を組み付けてみたのがこの状態…あれ、なんかパーツが足らなくないか。

m_IMG_2134-b092f.jpg
□発見

すわパーツ不足か!と梱包した段ボールを再度確認すると、梱包材に隠れてひっそりと箱の隅に張り付いていた、縦軸となるであろうパーツを発見…なるほど、この先でフロントを固定か。

m_IMG_2135-c2231.jpg
□10㎜スパナ

このスタンドを組み立てる為に5か6のヘキサが入っているのだが、この部分を固定するのに裏側が袋ナットになって居る為、10㎜のスパナが必要だったりする。

…一般家庭にスパナとか無いんじゃないのかな…あ、モンキーはある…のかな。どうだろう。

m_IMG_2138-16a52.jpg
□目測誤り

ようやく組立が終わり、ここならば置けるだろう…と靴箱を撤去してその際に模様替えも必要となって…と、購入したんだが全然無理である事が判明致しました軍曹。

スタンド自体は問題無くとも、ここに自転車を載せると部屋から出れなくなるのね。

m_2014-11-29T17_38_49-010c1-ee13d.jpg
□完成

内心、冷や汗ダラッダラながらも愛する奥様へとご報告。

どうするの?いやどうしましょう。お外に出しなさい。いやそれはちょっと。じゃあ何処に置くの寝室はダメだからね。じゃあリビングは。ジャマでしょこんな大きいの…。

等のやり取りを経て、しばらく無言のプレッシャーをいただき、最終的に大幅な部屋の模様替えと引き換えになんとか置かせて頂くことに成功…いや、お許しを頂く。

当分の間は何を言われても頭が上がらずに、ハイ、ハイ…と従う他無いのだがそれでもこうやって部屋に置いておけるだけでも非常にありがたくうれしい今日この頃だったりする。

うちの奥さん、チョロ可愛…いやマジ天使、とblogを見られた時様に褒め倒しておく。"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。