SSブログ

慣らしは辛いよ。 [シグナスX(SE44J)]

慣らし…スロットル開度がとか回転数がとか、色々と制限はあるのだが。

NCM_0384.JPG
□会社帰りに

なによりも、距離を走らんと話にならないってのも、中々に辛くてなぁ…それも平日夜間、会社の帰りに少しずつ、週末も潰して走らな、となると中々にキツイ。

NCM_0386.JPG
□濃厚鶏白湯

川崎と横浜の境に越してきた今、過去に通ったらーめん屋も遠く、慣らしに丁度良い…いや、慣らしの為には行かねばならん…ん、うんひさしぶりの濃厚鶏白湯旨ッ!

NCM_0390.JPG
□どんより曇り空

ポツポツと降ったり止んだりの空の下、慣らしは続く…やっぱちと辛いな。しかし美味しいらーめ…じゃなかった、E/gのシェイクダウンの為ならば仕方ないよね。

NCM_0382.JPG
□二夜連続

やっぱり、頑張り続けるには、モチベーションを維持できるだけの理由が必要だよね…だから仕方ないよね…がんばってるよね…ああやっぱり武一は唐揚げも旨いわぁ!

NCM_0396.JPG
□今日は休日

さすがに連続ラーメンは身体によろしくないよね…休刊日ならぬ休らーめん日。

NCM_0418.JPG
□ボニートボニート

ああでも、慣らしの為に都内方面へ走ってしまったよ…気が付いたら五反田を超えてしながわと目黒の境あたりへと迷い込んでいたよ…コレは仕方ないね、カツオだね。

NCM_0416.JPG
□粗びき醤油らーめん

一口目から行内に広がる独特のカツオの香り…!ああ、このホロホロとほぐれる分厚くて甘めのチャーシューが半ライスにあって…粗びきカツオが絡まった中太麺も素敵…!

NCM_0414.JPG
□200km

そんなこんなで3日で200㎞走破…休日1日+平日の夜2日でこの距離なら、良いんじゃないかな。増えたのは走行距離だけじゃない気も…しないでもないけどもね、うん。

NCM_0415.JPG
□油温

…しかし、油温計が見た事のない数字を叩き出しているなぁ。

クランクケースでの計測よりも20度近く高く出るのは分かっていたけれども、なんだろうこのオイルの限界にチャレンジ、みたいな温度は。オーバーヒートの警告って無いのかな。

まぁ、真夏なのと走行中の温度じゃないから、そこまでは気にしないんだけどね。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

アール

ラーメンジャンキーの鏡www
ちゃっかり半ライスが当たり前な辺り心配です。アキヒトさんの重量増が。

油温計の数値って確かなものなんでしょうか……。
150度超まで上がるか~? と思うのですが、書いている通り測定箇所に依るんですか。
by アール (2014-11-04 18:08) 

アキヒト

>アールくん
いやいや、清く正しいラーメンフリークだよ?

半ライスはね…仕方がないんだ…濃厚鶏白湯ならば。
和歌山ラーメンに次いで、ライスの合うラーメンなんだ…。

>150度超まで上がるか~? と思うのですが、書いている通り測定箇所に依るんですか。

空冷な上に、ハイコンプピストン組んじゃってるからね。
あとはヘッドから取ると20℃~30℃は高めらしい。

それと、走行中は130℃までしか上がってないのだ、実は。
これはE/gを切って、しばらくした後だから停車時のだね。

空冷E/gはE/gを切ってしばらくはかなり油温が高めになるのだ。
そして、シグE/g的には180℃まで大丈夫らしいぜ。


by アキヒト (2014-11-04 21:30) 

アール

ははあ、空冷ですとそんなに違うんですね。
走行中の方が低いってのは空冷の性質で納得ですので、それでその温度でしたか。
by アール (2014-11-05 19:34) 

ケンケン

初めまして。シグナスを購入してから拝見して参考にさせて頂いてます。どうやら近所に越してきたようなのでラフアンドロードやイーチさんでの出合いを楽しみにしております。TDのボアアップも興味あるので慣らし終了後のレビューもお待ちしてます。
by ケンケン (2014-11-06 14:27) 

アキヒト

シグとかBだと、クランクケースから取る例が多いからね。
そこから比べると、そのくらいの差が出たりする。

空冷は、アフターアイドルが必要な車種すらあるからなぁ。
それもE/gのチューンドレベルに寄るけどね。

また、らーめんツーいくべ!
この辺りのラーメンは全体的にレベル低くて悲しい(TT)
by アキヒト (2014-11-06 19:48) 

アキヒト

>ケンケンさん
ども、はじめまして(^ω^)
ご覧いただき、ありがとうございます。

ハンドル、フロントカウル、フェンダーにラインの入ったシグです。
見かけたら、ぜひ、声をかけてみてください♪

TDのキットは良いものなんですが…。
ここから、トラブルのネタだったりします(^^;)

by アキヒト (2014-11-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。