SSブログ

TD製ビッグヘッド IN21EX19 [シグナスX(SE44J)]

毎週恒例、土曜日更新!…じゃなくて、日曜日の早朝にまでずれ込んだね、今回は。ただいま5:49…今日はちと出かけようと思って早起きしたのだが。

3連休のどこかで更新すればよいだろ、と考えるとしない可能性が高いので。

IMG_1263.JPG
□TD ビッグヘッド到着

てなワケであれですよ、ついにビッグヘッドですよ奥さん。誰ですか奥さん。まぁ、近く控えた結婚関係のイベントで得た収入をこそっと投入したわけだな、内緒で。

IMG_1265.JPG
□右

おお、質感が良いねぇ。最近のTD製品は見た目にも拘りだしたのか、見ていて質の良さが伝わってくる…TTMRCなんかと比べると、純正ぽいデザインなんだけども、分かるよね。

IMG_1267.JPG
□左

反対側からこんな感じ…ちなみに、バルブと言うか、スプリングやコッター等も含めてあらかじめ組み込み済み…スプリングがめっちゃ固いけども、大丈夫かな。

IMG_1269.JPG
□TD

唯一の飾り部分となる、TDのロゴ削り込み。地味にキレイで嬉しいね。

IMG_1278.JPG
□ビッグバルブ

そして、なによりもこの美しいバルブ!

お店で見た時に感動し、帰ってきて部屋で眺めてニヤニヤしたね。ぶっちゃけ、部屋でヘッドをつまみに酒飲んだりしちゃったね。全体的にもそうだが、TTMRCとは別物だな。

IMG_1286.JPG
□カムカバー装着右

そして、購入しておいたカムカバーを装着!…うん、悪くない、悪くない。純正の汚れたヘッドだ妙に浮いちゃうんだが、ヘッド自体がきれいだし部分的には磨かれてるし。

IMG_1289.JPG
□カムカバー装着左

反対側からも眺めてみて…うんうん、良いね、社外のヘッドって感じが出てる。ここに86BIKEのデザインスタッドボルトを載せたら、見栄え良いだろうなぁ…と夢想する。

IMG_1292.JPG
□ボルト類

折角、削り出しのカムカバーをつけるのに汚い鉄ネジはアレだし、ステンも…ステンは電位的にダメだっけか…は置いといて、飾りが欲しいよねとアルマイトのボルトに。

ちなみに、ステンボルトとボルトフランジは、MAX風のウィング用に購入しますた。

IMG_1295.JPG
□アルミボルト

DRCのガンメタにアルマイトされた飾りボルト…うん、良い感じ良い感じ♪小さな部分の拘りだが、良いよねこういうの。今回はE/g単体で見たいので特にこだわってみる。

IMG_1294.JPG
□完成?

部屋に飾れるヘッドの完成!このままオブジェにしても良いかなぁと思える出来…シリンダもTD製だから、それもセットで飾ろうかなとか、考えてみたり…いや、組まないとか。

この制度の良さを考えると性能的にも楽しみなんだが、折角の美しいヘッドが隠れちゃうんだよなぁ、というジレンマ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

yellowman

最近は忙しいのでしょうか?
色々と参考にさせていただいてましたし、ブログの更新も楽しみにしてます。
by yellowman (2014-10-13 23:49) 

アキヒト

>yellowman さん
すみません、すっかりお休み状態でした。
ちとプライベートが忙しいってのも、確かにあったんですが。

やはりE/gネタは食い付かれますねぇ…アンチな方に。
コメントの荒れっぷりもあり、少々、やる気がなくなりまして。

もうしばらくしたら、更新を復活する予定です。
by アキヒト (2014-10-14 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

○MAX的なビッグヘッド組み付け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。