SSブログ

○MAX的な [シグナスX(SE44J)]

なんだかもう、土曜の朝に早起きしてPCに向かうのが日課になりつつある昨今。

しかし、書き溜めが出来ないと過去の記憶を掘り返しながらになのるがちと…ツライ…最近はそのサポートも兼て、はちカラも書いてるんだけどね。

NCM_0283.JPG
□某○AX的な

前回、社外ウィングが見事に砕け散り、その代わりに…と悩んでいたのだが、あまりに高額なので購入をためらっていた某○AX的なウィング。

だって、デザインとタンデムバー的なアレなのに2諭吉近いって…と、落ち込みようが酷かったらしく嫁様(未届け)により、半額なら家計から出しても良いよ、と。

半額ならば即購入!…まぁ、お金が出る事には変わらないんだけどね。

NCM_0284.JPG
□装着

購入、そして即装着!…うん、クワガタみてぇ!というのが第一印象。

NCM_0289.JPG
□メットインを開けて

シートのない状態でウィングだけをよく、見てみる…うん、良いんじゃない?

NCM_0291.JPG
□メットインを締めて

うんうん、徐々にじわじわと嬉しくなってくるな、この格好良さは。

NCM_0285.JPG
□よしよし

格好良いけれども、2諭吉近い資金を投入するなら他に欲しいパーツもあるし…もうちょい出せばボアアップだって出来るじゃんと思うと中々、手が出せないパーツ。

E/gや足回り等が終わって、それでも資金に余裕あってまだ弄りたくって…って人用のパーツだよね。今回の件が無ければ、手を出さなかったもの、コレは。

でも、装着時の満足感は思ったよりも高いなぁコイツ。

NCM_0292.JPG
□横から見ると

でも、残念ながら…やや下から見上げるようなアングルで横から見ると、あんまり格好良くないんだなぁ、コレが。こうしてみるとセパレートなのすら分からないし。

このアングルで見ると、単純に妙に短いウィングに見えるんじゃないかな。

弄り+撮影をする人ならばわかると思うが、見て格好良いパーツと撮影して格好良いパーツは別なんだよね。メータ周りのカスタムなんかが最たるところだと思う。

基本、どんなバイクも車体左側(マフラーやブレーキ回りが映るから)のやや見上げるアングルが映えるんだけども、「上から見えるパーツ」ってのはコレだと見えない。

まぁ、カスタムは概ね乗り手の自己満足だから、それで良いんだけどね。

NCM_0297.JPG
□放置

そして、カムシャフトのガイドを組み忘れたE/gは納戸に放置。

この車体のボアアップをしたい、と言うよりは何となく手持ちでパーツを買っていたのと、久しぶりに組みたくなっただけなので、実はもうこの時点で欲求は満たされている。

なんて言いつつ、まだ腹案があったりするんだけどね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。