SSブログ

翼の折れたエンジェル。 [シグナスX(SE44J)]

すっかり恒例となってきた週末更新!…なんだが、E/g回と違って今回は特に濃いネタは無し。トラブルはあったので、blogネタ的には、ありかもしらんのだけどれども。

NCM_0250.JPG
□忘れ物

忘れ物はなんですか。見つけ難いものですか。納戸の中も、ヘッドの中も、探してみても見つからないのに…って、カムシャフトのガイドかアームのピンのガイドか…。

どちらにしろ、これを組み忘れたままに、E/gを組み終えちゃったぜブラザー。少なくとも、ヘッドは外して組み直しだぜブラザー…面倒臭ぇぇぇ。

単純にひさしぶりにE/gが組みたくて始めたのだが、やり直しって面倒臭ぇ…。

IMG_1259.JPG
□KNタペットカバー

そしてこの組み忘れもまた一つの契機となり、どうせならば…と思考が芽生え始めた時に見つけたのがタペットのフィン付カバー…あれ、ほぼ5,000円?

もうちょっとお高いものじゃなかったっけ…?でも良いタイミングなので即買い。

IMG_1260.JPG
□カバーとヘッド

早速、ヘッドをバラしてカバーを…なんて根性がある筈もなく、ダミーに使用していたストックのヘッドにつけてみることで確認。まぁホラそこはイメージ、イメージ。

NCM_0265.JPG
□装着

こんな感じでございます…って、E/gを組んだのが週末、タペットカバーを購入してきたのは平日…で、当然、平日の朝なのでこれ以上は無理。でも、うん、良い感じかな。

…まぁ、実際には試着にもなってないんだけどな…うふふふ。

NCM_0271.JPG
□翼の折れた

ホントね、翼っつかね、ウィングがね、へち折れた。そして、ウィングを持って持ち上げようとしていたオイラはその力のままに、アパートの階段に頭を強打した。

翼の折れてないエンジェルがお迎えに来る寸前だった。

…って酷ぇなおいコレ。純正と異なりプラッチックだったからいずれは根元から…と思っていたが、全てが一斉に折れて車体から離れるのは想定外だった。

NCM_0267.JPG
□残りが

見てこの本体側に残された残骸。…もともとの精度が低く、4か所中3か所しか止められなかったのだが、その一か所以外はすべて残ってるのな…なんだこれ。

NCM_0269.JPG
□翼の折れた

ノーウィング・スタイル。うん、これはこれで…ナシだな。

12もそうだったが、シートの形状的にカウルより上に乗っかる形だから、どうしてもしりが半端に上がって見えてしまうという難点があるんだよなぁ…これは現行も同じか。

NCM_0274.JPG
□なんつっ亭

自棄ラーメン。状況は悪化したままだが、イベントは待ってくれない…予定を消化するために川崎まで出たので、昼食がてらにストレス発散のなんつっ亭…変わらず旨い。

NCM_0276.JPG
□飲み

そしてイベントをこなし、手っ取り早く川崎のデパ地下で購入してきたお惣菜で飲み…ながら、頭にあるのは折れたウィングとそのリカバー手段…無いと困るからなぁ。

今の子はタンデムもするし、なによりも駐輪スペースに入れれる為にはウィングを持ってお尻を振る必要がある…となると代わりを探すのも急務…しかし、純正を買うのも。

以前に一度購入を考え、お値段的に諦めたアレ…かな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。