SSブログ

エアクリーナー&クランクケースカーボン柄カバー。 [シグナスX(SE44J)]

ネタにするのを忘れていたので、時系列を無視で今更にアップ。タイミング的には、某○商事のシートを後悔し、べリアルシートを発注したころ…かな。

NCM_1040_1.JPG
□パーツ到着

クランクケース側は残っていたものの、エアクリ側は…というか、エアクリケースごとまるっと行方不明になっていた為、カーボン柄のケースをまるごと新潮。

NCM_1043.JPG
□交換完了

取付はカバーの上にカバーを重ねてボルト数本なので簡単に終了。うん、キレイになったし良い感じ…なぜか、キックカバーの穴が開いてる奴しかないんだよねこれ。

NCM_1045_1.JPG
□全景

あんまり見る事のない車体の左側。とりあえずシート自体の交換も済んだので、見た目にショボい(純正ケースはかなり色褪せていた)のを何とかしようと変えてみた。

個人的にはそれなりにカーボン「柄」は好きなんだが、艶のあるブラックとかでも良いかなぁ。塗ろうかな…しばらくはこれで良いか。カラーを決めたら塗ろう。

NCM_1047.JPG
□別アングル

まぁまぁ、うん、これはこれで。少なくとも油が抜けきった樹脂ケースを見ているよりははるかにマシ…なんだが、センスタ汚ねぇなうん。先にこっち塗らないと、か。

NCM_1048.JPG
□シートゴム取り付け

ああそだ、この時はまだ某商事の酷さを何とか緩和しようと、純正のシートゴムを取り付けたりとかしてたっけ…カバー交換後にこんな事をしていた記憶もある。

まぁ、それでも半日と持たずにこのシートに絶望し、ネットでポチッたんだけどな、べリアルシート。あれなぜか、最後はシートネタになっちゃったなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

tadachin

こんにちは、いつも参考にさせて頂いてます。

以前、BWS125FIにタケガワのDNメーターを取り付ける記事がありましたが、僕もFI乗ってまして現在純正メーターです、同じメーターを…と計画中ですが純正の配線図が入手出来ず困ってます。

入手方法を教えていただけませんか?
by tadachin (2014-09-26 07:08) 

アキヒト

>tadachinさん

ども、はじめまして。
そして遅レスですみません。

Bは台湾製なんで配線図の入手は難しいんじゃないでしょうか。
僕は配線図なしで作業してます。配線を一つ一つ追い掛けて。

純正メータとコネクタがあれば、辿れるんで簡単なんですけどね。
シグの時は純正メータがあったんで、簡単でした。
by アキヒト (2014-10-14 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。