エアクリーナー&クランクケースカーボン柄カバー。 [シグナスX(SE44J)]
ネタにするのを忘れていたので、時系列を無視で今更にアップ。タイミング的には、某○商事のシートを後悔し、べリアルシートを発注したころ…かな。
□パーツ到着
クランクケース側は残っていたものの、エアクリ側は…というか、エアクリケースごとまるっと行方不明になっていた為、カーボン柄のケースをまるごと新潮。
□交換完了
取付はカバーの上にカバーを重ねてボルト数本なので簡単に終了。うん、キレイになったし良い感じ…なぜか、キックカバーの穴が開いてる奴しかないんだよねこれ。
□全景
あんまり見る事のない車体の左側。とりあえずシート自体の交換も済んだので、見た目にショボい(純正ケースはかなり色褪せていた)のを何とかしようと変えてみた。
個人的にはそれなりにカーボン「柄」は好きなんだが、艶のあるブラックとかでも良いかなぁ。塗ろうかな…しばらくはこれで良いか。カラーを決めたら塗ろう。
□別アングル
まぁまぁ、うん、これはこれで。少なくとも油が抜けきった樹脂ケースを見ているよりははるかにマシ…なんだが、センスタ汚ねぇなうん。先にこっち塗らないと、か。
□シートゴム取り付け
ああそだ、この時はまだ某商事の酷さを何とか緩和しようと、純正のシートゴムを取り付けたりとかしてたっけ…カバー交換後にこんな事をしていた記憶もある。
まぁ、それでも半日と持たずにこのシートに絶望し、ネットでポチッたんだけどな、べリアルシート。あれなぜか、最後はシートネタになっちゃったなぁ。
□パーツ到着
クランクケース側は残っていたものの、エアクリ側は…というか、エアクリケースごとまるっと行方不明になっていた為、カーボン柄のケースをまるごと新潮。
□交換完了
取付はカバーの上にカバーを重ねてボルト数本なので簡単に終了。うん、キレイになったし良い感じ…なぜか、キックカバーの穴が開いてる奴しかないんだよねこれ。
□全景
あんまり見る事のない車体の左側。とりあえずシート自体の交換も済んだので、見た目にショボい(純正ケースはかなり色褪せていた)のを何とかしようと変えてみた。
個人的にはそれなりにカーボン「柄」は好きなんだが、艶のあるブラックとかでも良いかなぁ。塗ろうかな…しばらくはこれで良いか。カラーを決めたら塗ろう。
□別アングル
まぁまぁ、うん、これはこれで。少なくとも油が抜けきった樹脂ケースを見ているよりははるかにマシ…なんだが、センスタ汚ねぇなうん。先にこっち塗らないと、か。
□シートゴム取り付け
ああそだ、この時はまだ某商事の酷さを何とか緩和しようと、純正のシートゴムを取り付けたりとかしてたっけ…カバー交換後にこんな事をしていた記憶もある。
まぁ、それでも半日と持たずにこのシートに絶望し、ネットでポチッたんだけどな、べリアルシート。あれなぜか、最後はシートネタになっちゃったなぁ。
こんにちは、いつも参考にさせて頂いてます。
以前、BWS125FIにタケガワのDNメーターを取り付ける記事がありましたが、僕もFI乗ってまして現在純正メーターです、同じメーターを…と計画中ですが純正の配線図が入手出来ず困ってます。
入手方法を教えていただけませんか?
by tadachin (2014-09-26 07:08)
>tadachinさん
ども、はじめまして。
そして遅レスですみません。
Bは台湾製なんで配線図の入手は難しいんじゃないでしょうか。
僕は配線図なしで作業してます。配線を一つ一つ追い掛けて。
純正メータとコネクタがあれば、辿れるんで簡単なんですけどね。
シグの時は純正メータがあったんで、簡単でした。
by アキヒト (2014-10-14 15:55)