SSブログ

E/g清掃<前篇> [シグナスX(SE44J)]

平日の夜間に届いたE/gをこっそりと納戸に仕舞い、休日の早朝から点検。

IMG_1165.JPG
□右

まぁ、見た目は問題ないのよね…というか、エアクリケースとか要らんもんが大量についてます。タイアとかサスとかスイングアームとは外して送ってもらったんだけどね。

IMG_1167.JPG
□左

引越しの際に、無駄に溜め込んだパーツがどうなるかは身に染みたしなぁ…それに、重量・サイズが減れば送料もその分だけ落ちるしね…と余分なパーツをお断り。

まぁ、パッと見にはどちらから左右のどちらから見ても問題は無し、かな。

IMG_1170.JPG
□駆動

そしてE/g本体に必要のない部分を外し…スロボ程度は残して、駆動を開ける。クランクシャフトのスプラインが問題無い事は確認済みだが、やはり自分の目で見ないとね。

IMG_1171.JPG
□クラック

シャフトは問題なかったのだが…バラシてみたら、なんかトルクカムにクラックが入っていますよ、先生。純正トルクカムにはままあるらしいが、見たのは初めてかなぁ。

IMG_1173.JPG
□スペース

しかし、無駄にスペースがあるなぁ…ベランダが広いので、E/gをバラシても周りに工具を広げてもこんなにスペースがある。…肝心のバイクのスペースが無いのに。

バイクを乗り入れる事が出来れば、バイク屋並みの作業場なんだけどね。

IMG_1176.JPG
□フラホ側

まぁ、そんなボヤキはさておき、ちゃっちゃと他のパーツも剥いでいく。ぷらっちっく関係のパーツは軒並み剥いで、ようやくE/g本体が見えてくる…うん、問題はなさげ。

IMG_1178.JPG
□パークリ切れ

但し、めっちゃっくっちゃ汚ぇ。パッと見に薄汚れたこのケース内…丸々一本、パークリを使い切った後の汚れなんだぜ…それまでにももう一本、使い切ってる。

正直、越してきたばかりでパークリの在庫も2本程度…とりあえず一旦終了。

IMG_1179.JPG
□昼食

これ以上はパークリが無いと…というのもあるが、炎天下の中の作業で数時間は結構、キツイ。スペースだけはあるものの、日差しをよけるものも扇風機も無いからなぁ。

てな訳で、休憩も兼ての昼ご飯。天ぷらはスーパーで購入し、大根を下してそばを茹でただけ…の簡易な天ざるなんだが、疲れた体には沁みるねぇ。

天ぷらと一緒にパークリも仕入れてきたし、少し休んだらまた、作業再開、だな。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。