12J、売却…? [シグナスX(SE12J)]
色々と思うところあり、12J売却とあいなるかもしらん…買い手がつけば、なんだけどね。
□愛車近影
・E/g
ハイカムシャフト
強化バルブスプリング
ローラーロッカーアーム
TD製シリピス
・吸気
CVK26φ(純正より一つ上)
SP武川製42mmパワーフィルター
・排気
ウィンドジャマーズファクトリー製スネークコーンor コイルコーン(多分スネークに戻す)
・ハンドル回り(バーハン化)
ハリケーン製ハンドルポスト
Daytona ZOMMER用ドラッグバー
KOSOレバー(オレンジ)
SP武川製メータ
・駆動系
ドライブ側:良輝プーリー&フェイス&ボス(ランプレは純正)
ドリブン側:クラッチ&アウター、スプリング、全て良輝製品
G-STONE製ローギアードキット
・足回り
F:GJMS製フロントフォーク
R:DY製リアサスペンション
ホイール:NCY製
タイア:ミシュランPP(八部山)
・制動
RPM 260mm(擬似?)フローティングディスク
パッド:Daytona赤パッド
・外装
アウター・インナー共に社外カウル(傷アリ)
オレンジストロボライン
Fフェンダー:メーカ不明(希望があればDaytonaの黒も可)
Rフェンダー:DCR製ショートフェンダー
…フェンダーレスも含め、外装は細かく書き切れないかな。
ベリアルの中古シートやらStage6のキックアームやら…過去ログ参照で。
オレンジパーツ各種
アクスルナット(メーカ不明)
サイドスタンド(POSH PK7)
KOSO コンビニフック
良輝クーリングファン
油脂類はぶっちゃけ、交換の必要はなし。タイアはもちろん、ギアオイル、E/gオイル、ブレーキフルード、その他諸々大丈夫。手に入れて直ぐに走り出せる仕様のハズ。
消耗品をギリギリまで変えないってタイプじゃないからそこは問題無し。
乗り味は、前足がちと固めで後ろ足はそれなりにしなやか。ハイカム&ローギアが効いて4,000rpm辺りからはかなり気持ち良く加速する。コイルコーンならさらに…但しレスポンスは低下する。
但し、トップエンドは100km/hまでしか確認していない。トルクかつ加速重視のハイカム&ローギアなので、回したいと思ったことも無いので。代わりにそこまでは同排気量よりも乗り易い仕上がり。
…っても、乗って見ない事には何とも言えんからなぁこの仕上がりっつか走行フィールは。
Bと違ってお高いパーツをふんだんに組みつけては居ないけども、そこそこの値段と中古パーツで(サスやキャブ、E/g回り等の中古では不味い部分は新品で)で組み上げたシグ…どうだろう。
気になる人は、merry-grave@gc4.so-net.ne.jp、タイトルは【シグナス(SE12J)の件で】でおながいします。簡単に返せる内容ならば、blogのコメントでもどうぞ。
□愛車近影
・E/g
ハイカムシャフト
強化バルブスプリング
ローラーロッカーアーム
TD製シリピス
・吸気
CVK26φ(純正より一つ上)
SP武川製42mmパワーフィルター
・排気
ウィンドジャマーズファクトリー製スネークコーンor コイルコーン(多分スネークに戻す)
・ハンドル回り(バーハン化)
ハリケーン製ハンドルポスト
Daytona ZOMMER用ドラッグバー
KOSOレバー(オレンジ)
SP武川製メータ
・駆動系
ドライブ側:良輝プーリー&フェイス&ボス(ランプレは純正)
ドリブン側:クラッチ&アウター、スプリング、全て良輝製品
G-STONE製ローギアードキット
・足回り
F:GJMS製フロントフォーク
R:DY製リアサスペンション
ホイール:NCY製
タイア:ミシュランPP(八部山)
・制動
RPM 260mm(擬似?)フローティングディスク
パッド:Daytona赤パッド
・外装
アウター・インナー共に社外カウル(傷アリ)
オレンジストロボライン
Fフェンダー:メーカ不明(希望があればDaytonaの黒も可)
Rフェンダー:DCR製ショートフェンダー
…フェンダーレスも含め、外装は細かく書き切れないかな。
ベリアルの中古シートやらStage6のキックアームやら…過去ログ参照で。
オレンジパーツ各種
アクスルナット(メーカ不明)
サイドスタンド(POSH PK7)
KOSO コンビニフック
良輝クーリングファン
油脂類はぶっちゃけ、交換の必要はなし。タイアはもちろん、ギアオイル、E/gオイル、ブレーキフルード、その他諸々大丈夫。手に入れて直ぐに走り出せる仕様のハズ。
消耗品をギリギリまで変えないってタイプじゃないからそこは問題無し。
乗り味は、前足がちと固めで後ろ足はそれなりにしなやか。ハイカム&ローギアが効いて4,000rpm辺りからはかなり気持ち良く加速する。コイルコーンならさらに…但しレスポンスは低下する。
但し、トップエンドは100km/hまでしか確認していない。トルクかつ加速重視のハイカム&ローギアなので、回したいと思ったことも無いので。代わりにそこまでは同排気量よりも乗り易い仕上がり。
…っても、乗って見ない事には何とも言えんからなぁこの仕上がりっつか走行フィールは。
Bと違ってお高いパーツをふんだんに組みつけては居ないけども、そこそこの値段と中古パーツで(サスやキャブ、E/g回り等の中古では不味い部分は新品で)で組み上げたシグ…どうだろう。
気になる人は、merry-grave@gc4.so-net.ne.jp、タイトルは【シグナス(SE12J)の件で】でおながいします。簡単に返せる内容ならば、blogのコメントでもどうぞ。
久しぶりにコメントさせてもらいます。
やはり売却の方向ですか。弄り過ぎると満足感でなんだか処分したくなっちゃいますよね。飽きるというか。いろいろと見てきましたが一番参考とさせていただきました12Jでした。
by にいやん (2014-04-11 17:42)
お久しぶりです。
たしかに完成に近づくと謎の飽きみたいなのきますよね...
次の車両が決まっておられたら、次回作も楽しみにしてます♪
by Misery (2014-04-11 23:24)
わーお、かつてのエイプリルフールネタみたいな記事が。
いえ思い返すと今までマジな売却記事が多かったですけど、今回のはまさかという内容で。
シグ2台共は新居へ持って行き難いから……って理由じゃなさそうですねぇ。
by アール (2014-04-12 00:30)
>にいやんさん
ども、ご無沙汰でございます。
そうですねぇ、ここで完成かなと思うとちょっと心が離れますよね。
今回はちょっと違う理由で、手放すかも…なんですけども。
実は12の方は、あるプランがあったんですよ。
それが頓挫しちゃったのもあり、ちょっと方向転換をしようかな、と。
by アキヒト (2014-04-15 21:43)
> Miseryさん
どもご無沙汰しておりますです。
次回はひょっとしたら…全然、関係ない方向へ行くかもしれません。
中型軽量スポーツとか…あるいは。
引越し後にプロバイダ変更もあるかもなんで、違うblogを立ち上げるかもです。
by アキヒト (2014-04-15 21:45)
>アールくん
そういえば、そんなネタもやったっけ。
今回はまぁ…いや、今回もか。
新居にってのも、多少はあるんだけどね。
でも置けなくはないから…ちょっと、別の理由からかな。
by アキヒト (2014-04-15 21:49)
ご無沙汰してます、メールしたんですが、もう決まっちゃいましたか?
by クボ (2014-04-25 12:40)
>クボさま
もうすでにメールでやり取りをしておりますが(^^;)
コメント欄をそのままってのもアレなんで、返信っぽくしておきますw
では、6日にお待ちしております♪
by アキヒト (2014-05-02 22:37)