SSブログ

ナンバー取得と自賠責の加入…のついでに? [シグナスX(SE12J)]

クランクシャフトの無事が分ったので、早速、ナンバーを取りに行くべし!

NCM_0420.JPG
□区役所にて

会社の始業が9時、区役所の開始が8時半…なら、ちょっと遅刻していけば休まずとも早退せずとも、ナンバーが取りにいけるんじゃね?と。「調子が悪いんで、病院に寄って行きます」と。

NCM_0421.JPG
□電車出勤

開庁と同時に乗り込んで即ナンバーをゲット!…したは良いが、今からシグを出したら駐輪場が埋まっているかもなぁ…と思えたのと、区役所が駅近なので今日は電車通勤。

んで、一仕事終えて帰宅。

ナンバーを取得して、後、必要な物と言えば…そう自賠責!どこでも入れるんだけども、加入店には僅かでもお金が落ちるし、ココは普段、お世話になっているルートワンへ…と行った結果。

NCM_0427.JPG
□なぜかマフラー

NCYのブラックアーバンを抱えて帰る事に…。

NCM_0428.JPG
□ブラックアーバンマフラー

音量や形状的には純正マフラーが良いものの、やっぱり社外マフラーを入れたいよなぁ…との思いを抱えていたところ、新古品が9,000円と聞いて飛びついてしまう。

これは、前オーナーが「忠男より静かなマフラー」を所望して取り寄せた物の、思ったよりも音量が…とロクに走りもしていない状態で置いていかれたのを、格安で購入と言う流れ。

新しいマフラーの購入にウキウキ感もMAX…なんだが、この後のトラブルがなぁ…。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。