SSブログ

クランクシャフトは無事、だな。 [シグナスX(SE44J)]

新しい子が来たばかりで、何の問題も浮かび上がっておらず、この時が一番、幸せだったなぁ…。

NCM_0414.JPG
□確認

前回の件があったので、無理矢理にでも早起きして…超眠かったけれども、火曜日の朝から早朝作業を実施する。トラブルや問題の発見ならば、早いに越した事は無いし…いい加減、乗りたいしね。

NCM_0415.JPG
□駆動

縦にも横にも削れ、どうにも使い様の無くなったクランクシャフトを思い出し、ドキドキしながらご開帳。

NCM_0416.JPG
□無事

…良かった、無事だった!

車体の中心部のE/g、その中心部たるクランクシャフト…E/gの中でピストンの上下運動を回転運動へと換え、動力機関とし成り立たせる最重要部品!…は、無事、だったか。

NCM_0418.JPG
□ベルト&フィルタ交換

これで安心して消耗品の交換が出来る…購入しておいたVベルトとエアクリケース内のフィルターを新品に交換してやる。…うん、この辺りが車体を手に入れてから、最もテンションが上がってた。

NCM_0419.JPG
□E/g&ギアオイル交換

鍍金ケースの下にあったクランクケースカバーはすげぇ汚いけれども、カーボン柄のケースもあるから大丈夫だろう…なんて思いつつ、E/gオイルとギアオイルを交換…前回は丸無駄になってたよなぁ。

今回はちゃんと交換の意味があって良かったよなぁ、と思えたのはこの時までだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。