豪雪の果てに…。 [シグナスX(SE12J)]
新しい相棒のために、半球を取得してナンバーを取りに…と思いきや、なにこの雪。
□会社の窓から
会社のそこかしこで、列車の運休状況を調べる声が飛び交い…SE業界では電車が止まるから早く帰れ、ではなく泊まりで出来る仕事にシフト、などと言う怖い話を聞きながら戦線離脱。
□職場と駅の一体化
駅のホームから会社までが繋がっているこの職場は、こう言ったときに非常にありがたい。外に出る事無く冷たい空気に当たる事すらなく電車へと乗れるこの快適さなんだぜフフフフフ。
□乗換駅
まぁ、乗換えで吹きッ晒しのホームに出るから、大した意味は無いんだけどな。横浜駅、もうちょっと近代化してくれんかな…京浜東北線はJRのメイン路線の一本だろうに。割と死ぬる。
画像では分かり難いが、メッチャ吹き込むのよ…コートが雪塗れなのよ…!
等と言う状況をなんとか潜り抜け、駅近の区役所にて無事にナンバーをゲット!…まだ、4時前…か。ならば、お店に…イーチさんに行けるんじゃないか、と言う要らない欲が湧いてくる。
□イーチ・オートパーツ
ちなみに、滅多に乗らない電車、しかも快速の仕組みが分らない南武線に乗った為、最寄の矢向を通り過ぎて…戻ろうにも、上りの電車が大幅に遅れて、駅で遭難しかけたりしてたのネ。
んで、南武線は非常にローカル…つまり、吹きッ晒しな上に更に屋根が小さく遭難寸前のオイラ。
ぶっちゃけ、店に辿り付いた際には軽く死に掛けてた。温かい飲み物を頂き、店の隅で震えていたのは遭難寸前だったから…しかし、こんな時にも常連のSさんがいたりして狂ってる。
□掌な
んで、行きは良い良い…じゃないが、店からの帰り道で見事にブッ…コケたね。バイクならまだしも、歩いていて、ああも見事に空を待ったのはもう、何十年ぶりだろうか…ってレベルで。
前回の雪の日はスノートレッキングで歩けたから良いのだが、この日は会社帰り…つまりスーツ…というか革靴なワケで、それもそこそこに履き込んでソールの溝が少なめ…ま、スリックタイアだよね。
ひさしぶりに、ガッツリ、掌の皮膚と皮が無くなって笑う他なし。
□戦利品
前回、オイル類とプラグを変えたので、Vベルトとエアクリのフィルターを…と言うことで、台湾直輸入で純正パーツもお安いお店を訪れたわけだが、こんな天気で行かなくても良かったかもしんない。
なんだかんだで、再生まで3週間近く掛かった傷を見ながら、ふと、思ったりした。
□会社の窓から
会社のそこかしこで、列車の運休状況を調べる声が飛び交い…SE業界では電車が止まるから早く帰れ、ではなく泊まりで出来る仕事にシフト、などと言う怖い話を聞きながら戦線離脱。
□職場と駅の一体化
駅のホームから会社までが繋がっているこの職場は、こう言ったときに非常にありがたい。外に出る事無く冷たい空気に当たる事すらなく電車へと乗れるこの快適さなんだぜフフフフフ。
□乗換駅
まぁ、乗換えで吹きッ晒しのホームに出るから、大した意味は無いんだけどな。横浜駅、もうちょっと近代化してくれんかな…京浜東北線はJRのメイン路線の一本だろうに。割と死ぬる。
画像では分かり難いが、メッチャ吹き込むのよ…コートが雪塗れなのよ…!
等と言う状況をなんとか潜り抜け、駅近の区役所にて無事にナンバーをゲット!…まだ、4時前…か。ならば、お店に…イーチさんに行けるんじゃないか、と言う要らない欲が湧いてくる。
□イーチ・オートパーツ
ちなみに、滅多に乗らない電車、しかも快速の仕組みが分らない南武線に乗った為、最寄の矢向を通り過ぎて…戻ろうにも、上りの電車が大幅に遅れて、駅で遭難しかけたりしてたのネ。
んで、南武線は非常にローカル…つまり、吹きッ晒しな上に更に屋根が小さく遭難寸前のオイラ。
ぶっちゃけ、店に辿り付いた際には軽く死に掛けてた。温かい飲み物を頂き、店の隅で震えていたのは遭難寸前だったから…しかし、こんな時にも常連のSさんがいたりして狂ってる。
□掌な
んで、行きは良い良い…じゃないが、店からの帰り道で見事にブッ…コケたね。バイクならまだしも、歩いていて、ああも見事に空を待ったのはもう、何十年ぶりだろうか…ってレベルで。
前回の雪の日はスノートレッキングで歩けたから良いのだが、この日は会社帰り…つまりスーツ…というか革靴なワケで、それもそこそこに履き込んでソールの溝が少なめ…ま、スリックタイアだよね。
ひさしぶりに、ガッツリ、掌の皮膚と皮が無くなって笑う他なし。
□戦利品
前回、オイル類とプラグを変えたので、Vベルトとエアクリのフィルターを…と言うことで、台湾直輸入で純正パーツもお安いお店を訪れたわけだが、こんな天気で行かなくても良かったかもしんない。
なんだかんだで、再生まで3週間近く掛かった傷を見ながら、ふと、思ったりした。
コメント 0