新しい相棒! [シグナスX(SE44J)]
満を持してやってきた、新しい相棒!SE44Jの台湾5期モデルのこの子である。
□走行30,000km
距離はちと出ているものの、その分お値段はちとお安め…てほどお安くは無かったのだが、白で台湾五期で…となると意外と出物が無くようやく見つかったのがこの子である。
□オイル交換
配送業者から引取る前に、まずはE/gの始動チェック…うん、ちゃんと掛かるし異音も無い…でも、このまま走るにはちと、オイルの状態が怖い…ので、まず最初にE/gオイルを交換しておく。
□うわぁお
ヘドロとまでは行かないけれども、何とも酷い感じのオイルが出たねぇ。バイク屋さんで納車整備をされた車両ならまだしも、手放してそのまま…となれば、交換もされて無いだろうしこんなものか。
□意外と入れ難い。
スネコンやコイルコーンはオイルが入れ難い形状だとは思っていたけれども、純正もそんなに入れ易い訳じゃないんだなぁと思う。使っているジョッキの形状も良くないのかもだけれど。
□ギアオイルも
あわせて交換…うん、こっちはE/gオイルほど目に見える劣化は無いようだが、やっぱり交換時期は過ぎている感じかなぁ。大事にされていた車体ってワケではなさそうだ…残念。
□ギアオイル注入。
抜いたオイルの代わりに、ちゅーっと新しいギアオイル。形状と容量的にこんな器にならざるを得ないんだが、意外と時間がかかって面倒なんだよねぇ、ギアオイルの注入が。
□プラグ交換
こちらは、今までのオイル類に比べれば劣化が少ない…けれども、新品を用意してあったので交換しておくことにする…これでとりあえず、E/gの始動には問題無いハズ。
後はエアクリのフィルターと、駆動ベルトを交換してやればとりあえずは走れる…かな。
□走行30,000km
距離はちと出ているものの、その分お値段はちとお安め…てほどお安くは無かったのだが、白で台湾五期で…となると意外と出物が無くようやく見つかったのがこの子である。
□オイル交換
配送業者から引取る前に、まずはE/gの始動チェック…うん、ちゃんと掛かるし異音も無い…でも、このまま走るにはちと、オイルの状態が怖い…ので、まず最初にE/gオイルを交換しておく。
□うわぁお
ヘドロとまでは行かないけれども、何とも酷い感じのオイルが出たねぇ。バイク屋さんで納車整備をされた車両ならまだしも、手放してそのまま…となれば、交換もされて無いだろうしこんなものか。
□意外と入れ難い。
スネコンやコイルコーンはオイルが入れ難い形状だとは思っていたけれども、純正もそんなに入れ易い訳じゃないんだなぁと思う。使っているジョッキの形状も良くないのかもだけれど。
□ギアオイルも
あわせて交換…うん、こっちはE/gオイルほど目に見える劣化は無いようだが、やっぱり交換時期は過ぎている感じかなぁ。大事にされていた車体ってワケではなさそうだ…残念。
□ギアオイル注入。
抜いたオイルの代わりに、ちゅーっと新しいギアオイル。形状と容量的にこんな器にならざるを得ないんだが、意外と時間がかかって面倒なんだよねぇ、ギアオイルの注入が。
□プラグ交換
こちらは、今までのオイル類に比べれば劣化が少ない…けれども、新品を用意してあったので交換しておくことにする…これでとりあえず、E/gの始動には問題無いハズ。
後はエアクリのフィルターと、駆動ベルトを交換してやればとりあえずは走れる…かな。
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