SSブログ

新しい相棒! [シグナスX(SE44J)]

満を持してやってきた、新しい相棒!SE44Jの台湾5期モデルのこの子である。

IMG_0949.JPG
□走行30,000km

距離はちと出ているものの、その分お値段はちとお安め…てほどお安くは無かったのだが、白で台湾五期で…となると意外と出物が無くようやく見つかったのがこの子である。

IMG_0951.JPG
□オイル交換

配送業者から引取る前に、まずはE/gの始動チェック…うん、ちゃんと掛かるし異音も無い…でも、このまま走るにはちと、オイルの状態が怖い…ので、まず最初にE/gオイルを交換しておく。

IMG_0953.JPG
□うわぁお

ヘドロとまでは行かないけれども、何とも酷い感じのオイルが出たねぇ。バイク屋さんで納車整備をされた車両ならまだしも、手放してそのまま…となれば、交換もされて無いだろうしこんなものか。

IMG_0955.JPG
□意外と入れ難い。

スネコンやコイルコーンはオイルが入れ難い形状だとは思っていたけれども、純正もそんなに入れ易い訳じゃないんだなぁと思う。使っているジョッキの形状も良くないのかもだけれど。

IMG_0957.JPG
□ギアオイルも

あわせて交換…うん、こっちはE/gオイルほど目に見える劣化は無いようだが、やっぱり交換時期は過ぎている感じかなぁ。大事にされていた車体ってワケではなさそうだ…残念。

IMG_0959.JPG
□ギアオイル注入。

抜いたオイルの代わりに、ちゅーっと新しいギアオイル。形状と容量的にこんな器にならざるを得ないんだが、意外と時間がかかって面倒なんだよねぇ、ギアオイルの注入が。

IMG_0960.JPG
□プラグ交換

こちらは、今までのオイル類に比べれば劣化が少ない…けれども、新品を用意してあったので交換しておくことにする…これでとりあえず、E/gの始動には問題無いハズ。

後はエアクリのフィルターと、駆動ベルトを交換してやればとりあえずは走れる…かな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豪雪。遺志を継ぐもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。