社外ホイール交換!(フロント) [シグナスX(SE12J)]
オークションで見かけ、発作的に落札してからはや数ヶ月…いや、2ヶ月位かな。1諭吉程度なので落としたのだが、ぶっちゃけプライベートが忙しくシグに感けてる暇が無いまま、時間だけが過ぎ…。
□いつものお店で
タイアレバーの扱いも上達せず、折角のホイールを傷だらけにするのもなぁ…とお店にお願いする。
□見納め
こうして眺めるのも最後…と思われる純正ホイール…うん、何の感慨も愛着もねぇな。
□86BIKE ローターボルト
ホイール交換=ディスク移植と云うコトで、ついでにディスクローターのボルトを交換してもらう。NCYのチタン風も良いんだけども、ここは渋く86のステンボルトなりよ…車体から離れたら分らんだろな。
□ローター&タイア装着
てなワケで交換作業完了!…っても、お店にお願いしてるんだけどね。そしてこのホイール、形状的にタイアチェンジャーが使えないと言う厄介なシロモノ。結局、タイアレバーで交換となったね…。
それにしても、ビックリするほど目立たないね86のローターボルト。
□インパクト大
どうよこの社外ホイール感は!どちらかというとラグジュアリー的なデザインみたいだが、ウチの子につくとスポーティよね。車ならスポーツホイールでもこういうデザインだもんなぁ。
□反対側も
こちらは260mmのディスクが邪魔をして見え辛い…けれども、リムのシルバーがカスタム感を出してるんじゃないかな。タイアのマーキングも相まって良い感じに決まってるねぇ…うふふふ。
□でもやっぱり
こっちのアングルが良いよねぇ♪
コチラ側からだとシルバーのリム部分が少ないために、ホイールが目一杯タイアの端まで来ていて、その主張感がハンパ無い。シグ乗りならずとも、ああ、純正ホイールじゃねぇなって分るこの感じ。
□コッチも悪くない
…んだが、やっぱり見劣りしちゃうよなぁ。良くも悪くもフロントはブレーキ周りが目立ち過ぎるから…でも、リアのホイールならばコチラ側から見た方が目立つんだよね…フフフ。
…とほくそ笑んだのもこの週まで…翌週から東京は素敵な災害に見舞われる事となる。
□いつものお店で
タイアレバーの扱いも上達せず、折角のホイールを傷だらけにするのもなぁ…とお店にお願いする。
□見納め
こうして眺めるのも最後…と思われる純正ホイール…うん、何の感慨も愛着もねぇな。
□86BIKE ローターボルト
ホイール交換=ディスク移植と云うコトで、ついでにディスクローターのボルトを交換してもらう。NCYのチタン風も良いんだけども、ここは渋く86のステンボルトなりよ…車体から離れたら分らんだろな。
□ローター&タイア装着
てなワケで交換作業完了!…っても、お店にお願いしてるんだけどね。そしてこのホイール、形状的にタイアチェンジャーが使えないと言う厄介なシロモノ。結局、タイアレバーで交換となったね…。
それにしても、ビックリするほど目立たないね86のローターボルト。
□インパクト大
どうよこの社外ホイール感は!どちらかというとラグジュアリー的なデザインみたいだが、ウチの子につくとスポーティよね。車ならスポーツホイールでもこういうデザインだもんなぁ。
□反対側も
こちらは260mmのディスクが邪魔をして見え辛い…けれども、リムのシルバーがカスタム感を出してるんじゃないかな。タイアのマーキングも相まって良い感じに決まってるねぇ…うふふふ。
□でもやっぱり
こっちのアングルが良いよねぇ♪
コチラ側からだとシルバーのリム部分が少ないために、ホイールが目一杯タイアの端まで来ていて、その主張感がハンパ無い。シグ乗りならずとも、ああ、純正ホイールじゃねぇなって分るこの感じ。
□コッチも悪くない
…んだが、やっぱり見劣りしちゃうよなぁ。良くも悪くもフロントはブレーキ周りが目立ち過ぎるから…でも、リアのホイールならばコチラ側から見た方が目立つんだよね…フフフ。
…とほくそ笑んだのもこの週まで…翌週から東京は素敵な災害に見舞われる事となる。
コメント 0