SSブログ

社外ホイール交換!(フロント) [シグナスX(SE12J)]

オークションで見かけ、発作的に落札してからはや数ヶ月…いや、2ヶ月位かな。1諭吉程度なので落としたのだが、ぶっちゃけプライベートが忙しくシグに感けてる暇が無いまま、時間だけが過ぎ…。

NCM_0239.JPG
□いつものお店で

タイアレバーの扱いも上達せず、折角のホイールを傷だらけにするのもなぁ…とお店にお願いする。

NCM_0240.JPG
□見納め

こうして眺めるのも最後…と思われる純正ホイール…うん、何の感慨も愛着もねぇな。

NCM_0238.JPG
□86BIKE ローターボルト

ホイール交換=ディスク移植と云うコトで、ついでにディスクローターのボルトを交換してもらう。NCYのチタン風も良いんだけども、ここは渋く86のステンボルトなりよ…車体から離れたら分らんだろな。

NCM_0241.JPG
□ローター&タイア装着

てなワケで交換作業完了!…っても、お店にお願いしてるんだけどね。そしてこのホイール、形状的にタイアチェンジャーが使えないと言う厄介なシロモノ。結局、タイアレバーで交換となったね…。

それにしても、ビックリするほど目立たないね86のローターボルト。

NCM_0243.JPG
□インパクト大

どうよこの社外ホイール感は!どちらかというとラグジュアリー的なデザインみたいだが、ウチの子につくとスポーティよね。車ならスポーツホイールでもこういうデザインだもんなぁ。

NCM_0244.JPG
□反対側も

こちらは260mmのディスクが邪魔をして見え辛い…けれども、リムのシルバーがカスタム感を出してるんじゃないかな。タイアのマーキングも相まって良い感じに決まってるねぇ…うふふふ。

NCM_0248.JPG
□でもやっぱり

こっちのアングルが良いよねぇ♪

コチラ側からだとシルバーのリム部分が少ないために、ホイールが目一杯タイアの端まで来ていて、その主張感がハンパ無い。シグ乗りならずとも、ああ、純正ホイールじゃねぇなって分るこの感じ。

NCM_0246.JPG
□コッチも悪くない

…んだが、やっぱり見劣りしちゃうよなぁ。良くも悪くもフロントはブレーキ周りが目立ち過ぎるから…でも、リアのホイールならばコチラ側から見た方が目立つんだよね…フフフ。

…とほくそ笑んだのもこの週まで…翌週から東京は素敵な災害に見舞われる事となる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残念フェンダー装着。豪雪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。