SSブログ

残念フェンダー装着。 [シグナスX(SE12J)]

GJのフロントフォーク装着に伴い、Datyonaのフェンダーもいい加減、塗装してしまおう…と、その間につけておく為のフェンダーを考えていたところ、近所の店で見かけたのがこのフェンダー。

IMG_0663.JPG
□3500円

…シグナス用って書いてあったから購入したんだが、シグのフェンダーって前側の固定は一箇所だったよねぇ…しかも後ろ側に固定部分が無いんだよなぁ…極めつけは裏側にPGOとの文字。

IMG_0664.JPG
□他社流用

…んー。他社種流用って事なんだろうけども、取付位置は大丈夫なんかなコレ。形状が違い過ぎてちと心配…と思ってたら、シグ用って名前で販売されてんだなコレ。ネットでそれなりに見かける。

IMG_0774.JPG
□Daytona

どこぞのクソ業者のおかげで妙に間延びした前足…結果、フロントフェンダーとボディの間に要らない隙間が生まれたんだよなぁ。純正に比べ、特にこのフェンダーだと隙間が目立つ…うぅ。

IMG_0776.JPG
□フェンダー除去

オレンジの前足が目立つこともアリ…特に12のシグはフロントのデザインが良い為に、フェンダー無しでもそれなりに見えるんだよね。一瞬、コレはコレでアリだよなぁと思ってしまうのだけれども。

IMG_0777.JPG
□装着

折角、購入したフェンダーなので装着してみる…が、うん、明らかにデザインの方向性が違うよな。

IMG_0781.JPG
□装着位置も

加えて装着位置も違い過ぎる…なにこのスカスカ感。ちなみコレ、フェンダーの2つある穴の内、下の穴で固定しているのだが…上の穴で固定しようとするとタイアと接触しちゃうんだよね。

NCM_0158.JPG
□メクラボルト

何にも使わない穴がぽつーん…と言うのも悲しい為、DRCのオレンジあるまいとボルトを挿して、内側から同じ径のナットで固定してある。これで幾分かは見えるようになったかなぁ。

NCM_0159.JPG
□角度により。

うん、アングルによっては見えなくも無い…かなぁ。どう…かなぁ。

NCM_0210.JPG
□車体全景

車体全体としてみれば浮いては…いや、フロントタイアからは浮いているんだけども…うん、フェンダー交換までの間繋ぎだし、コレはコレで良いって事にしないとパーツの無駄だし…うん、まぁ、良いかな。

ただ、Daytona製と比べフロントフォークを隠し気味なのはちと、残念かも知らん。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

若旦那

前から拝見してますが初コメントです!
自分はシグナスの1YP乗りですがブログ参考にさせていただいてます。
出来る限り自分でカスタムがモットーで世田谷の隅でコツコツとイジっております(笑)

シグナスブログも開設しようかと思っていますので開設したらまたコメ入れますので!

ちなみに自分もアラフォーです(笑
by 若旦那 (2014-03-04 13:18) 

アキヒト

>若旦那さん
ども、初コメありがとうございます(^ω^)ノ
1YPというと、現行の型でしたっけ?

世田谷の方だと最寄の量販店はNAPS辺りですかね?
NAPS世田谷なら、僕も時々出没しております。

見かけたら、お声掛け下さい♪
…しかし、シグ乗りの人って、平均年齢が高いですよねw
by アキヒト (2014-03-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。