SSブログ

キャリパーサポートとメーターギア付け直し。 [シグナスX(SE12J)]

フォークの到着から、丸一ヶ月以上が経ってより到着したキャリパーサポート…。

NCM_0169.JPG
□260mm用サポート

ウェイウェイウェイ。オレはフロントフォークを発注したんだよな。キャリパーサポートを下さい、って言ってないよな。ナニコレ取り付けボルトも無しに、サポートだけ送り付けやがんのか…?

今回のご注文頂いたサポートにはボルトは付属致しません。

フロントフォークと同時に発送された場合でも同様、サポートと併用して使用するサポートの場合は止めるボルトはもともと付属はされておりません。

一体型のサポートは取り付けた状態での出荷にになりますが、併用するサポートをご使用となる場合はそのサポートをフロントフォークに取り付けて出荷される事はございません。

わざわざオプション料金を払ってるとの件ですが、頂いているのはサポートの料金になります。

いやオマエ、「サポートのサポートになるのは知らなかった」っつったよな。なんでそんなその時その時でサラッと嘘つくのオマエ。つかココまで迷惑掛けといてボルトすら同梱しないって。

ああもういいや、二度とコイツとだけは取引しねぇ。日本語が通じない日本人だわコイツ。

オークションID:mnqdt732 忘れないようにメモっておこう。

業者とは思えぬほどに悪い評価が付いているのだが、それも商品そのものじゃなくて「対応が酷過ぎる」でついてるのが殆ど。こーいう奴が台湾の製品の評判を落としてるんだろうね。

…で、このクズ野郎とはもう付き合わないから良いとして、それでも後始末は残ってるんだよなぁ…少なくとも、メーターギアはちゃんとつけないと。仕方が無いから、キャリサポとセットで作業するか。

IMG_0896.JPG
□干渉部分

以前のメータギアの画像だと、どうして付かないのか分り難い…との声があったので、今回は見易いように撮影して、その問題点を見えるようにする…見えるよね。見えるよな。

IMG_0897.JPG
□真上から

画像内の右側のポッチがメーターギアと干渉している…のが分るかな。この状態から、もう押し込めないってのは、分ると思う。ポッチの当たる部分に窪みでもない限り、はね。

IMG_0898.JPG
□マスト

ブチ当たってる、と言う意味ではコレが一番、わかり易いかなぁ。どう見てももう、これ以上は奥へ行けないのが一目瞭然。傾けて交わそうにも、メータギア自体は左側のポッチで動かない。

IMG_0899.JPG
□さらにアップ

んで、ブツかっている部分を更にアップで撮影…ココまで来ればもう、付かないのは一目瞭然!

IMG_0900.JPG
□ゴリゴリっとね

仕方が無いので、削ったったったよ…友人から借りてたリューターを返してたので、いつものドリルで。ハイパワー工業用ドリルなんであっという間にゴリゴリ行ったったね…行き過ぎたかね。

IMG_0902.JPG
□フィット

ここまで削って、ようやくフロントフォークにギアがくっ付いたかな。これ、加工出来ない人やお店に頼んでる人だったら、工賃やその他で結構、泣く羽目になったんだろうなぁ…。

しかし、件のクズ野郎もアレだがクズが信頼しきってるGJMSの精度もなんと言うか酷いな。たまたまの一本かもしれないが、買った人間には大切な一本なんだけどな…。

今後は、GJMSも使わないリストに入れておこう…次はゼッタイに、店長のトコでDYにするんだ。

NCM_0207.JPG
□RPMと比較

…ま、それはそれとして、キャリパーサポートの交換ですよっと…なんで、フロントフォークを買ったのに、キャリパーサポートの交換なんてしてんだろうね…意味がわからなすぎるよQB。

しかし、こうして並べるとフォークの一部じゃなくて、ホントにサポートなのな。

NCM_0206.JPG
□before

これがさっきまでのRPMのキャリパーサポートで付いていた状態なのだが…。

IMG_0906.JPG
□装着

付いた!…は良いんだが、微妙にサポートとキャリパーのカラーが違うのな。アルマイトを掛けたタイミングが違ったんだろうなぁ…社外フォークなのに、キャリパーまでの作りに一体感がねぇよ…。

IMG_0913.JPG
□10mmX25mm(P1.25)892円

ちなみに、装着には10mm×25mm×4本が必要となるのでPOSHのステンボルトを購入。ざっくりコレだけで1,000円近い出費…碌なもんじゃねぇなぁホント。

10mmのブルとフランジが一つだけあったので、ソレを付けてみる…ここにオレンジが欲しいな。でも、8mmならまだしも、10mmのってなると近くても、府中2りんかんまで行かないとなんだよなぁ。

まぁ、今度、ジャマーズさんにお邪魔する時にでも行けば良いかな。

IMG_0908.JPG
□ようやく完成。

フォークの到着からね、一月半近く掛かったね、ここまでね…そして、その割には…ね。

まぁ、疲れたので、フォークのレビューについてはまた今度…ね。あまり良い評価は出来ないけれども、それでも気になるって人が居たら、書いてみようかな…って程度なんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。