SSブログ

新年会リベンジ! [シグナスX(SE12J)]

忘年会がしょんぼり感満載だったので、新年会でリベンジするよ!

IMG_0864.JPG
□ナマ!

てなワケで安心のいつものお店。あんまり気にした事が無かったんだが、このお店のナマってプレモルだったっけか。まぁ最後に来たのが夏だし、半年に数回程度だからなぁ。

IMG_0866.JPG
□塩モツ煮

しかし、相変わらずこの店はお通しのレベルが高い。以前、違う友人と訪れた際に頼んだ塩のモツ煮が今回のお通し…なんだが、あの時よりも味わいがスッキリつつも深みが増している。

IMG_0868.JPG
□ローストビーフ

今回はなぜか、お通しが2品…固定単価を上げる作戦かな。不況…なのかな、ここも。とか思いながら、食べるローストビーフがまた旨し。刻みネギと少量のポン酢がいいセンスだと思う。

IMG_0869.JPG
□突き出しセット

今回の突き出しなんだが、このお店のはレベルが高い…嫌いな食材でもなければ、ほぼ外れが無い。なんかもう、お任せで料理を頼んじゃっても良いんじゃないかなぁと思わせるレベル。

IMG_0872.JPG
□チャーシュー揚げ餃子

等と言いつつも、定番は外せないチャーシュー揚げ餃子である。肉+揚げ物+餃子とあって見た目以上にガッツリ来るんだが、ビールに合うんだよなぁコレが…旨し!

IMG_0874.JPG
□炙りチャーシュー

ついで、第二の定番、炙りチャーシュー。さっぱりとしたタレとネギが、脂強めのチャーシューと非常に良い組合せでまた、ビールが進む…そしてお腹に溜まる。

IMG_0875.JPG
□山芋フライ

そしてツレが頼んでいた山芋フライ。フライドポテトの山芋版…かと思いきや、山芋のサクサク感が残っていて良い揚げ加減。海苔を巻いて食べるのも、山葵を載せて食べるのも…また、良し!

IMG_0876.JPG
□全メニュー

野郎2人で食べるにはちと少ないツマミ…ではあるが、2人とも同い年…アラフォーが、「本番前」に食べるにはこんなものだろう、と言うことで今回のツマミはココまでとし、飲んだくれる。

IMG_0879.JPG
□麺屋武蔵

んで、今回の本当の意味でのリベンジ!…なのは、前回の大山のラーメンが死ぬほど、かつて無いほど不味かった故なのだが…今回はその点を考慮し、外れなさそうな有名店に突撃!

IMG_0883.JPG
□らーめん

した結果がね、うん、失敗はしなかったんだけどね、うん、リベンジ出来たかと言うと…ね。

麺はしっかりと腰がありつつも、程好い弾力があり麺自体の風味も悪くない、良い味の麺…だったんだが、スープがこう…ね。一昔前のWスープが出たばかりの…あのお店やあのお店、みたいな。

ぶっちゃけこのレベルは、今ならどの有名店でも最低ライン…て味…だったかな。

ツレはつけ麺を頼んでいたんだが…まぁ、なんつか似たようなレベル。強いて言えば、前回の失敗の時と同じように、妙にスープが甘い…まぁ、あの時と違い、食えなくは無い…みたいな。

何より酷かったのが、味、噛み応え、共に、「ハムだよね、コレ」と友人と口を揃えたチャーシュー。脳裏に浮かぶのは「丸大」という単語。噛み応えも無く、蕩ける様でもなく…なんと言うか、ハム。

5段階評価で、2…2.5…が良いトコかな…リベンジは失敗…かなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。