SSブログ

ウィンドジャマーズ・コイルコーン到着。 [シグナスX(SE12J)]

なんつうかこう、アレだ。福袋ってな、妙に人を惑わす魅力があるよね。

…ってことで、ジャマーズさんの福袋企画にまんまと踊ってみるオイラ。いやだってホラ、スネークコーンもスクデットも試したし…この排気量なら、ジャマーズさん一択だろ、と言っている以上、ね?

コイルコーンも試してみないと…ね?

NCM_0172.JPG
□到着

ココ最近、フォークにホイールに…ホイールは偶々、安い中古を見つけたからだけども…と考えても、ちとシグに散財しちゃってるか、なぁ…まぁ、Bが不在となってメインに昇格したからね。

IMG_0856.JPG
□借り組み

しかし、届いたは月曜日の夜ではなぁ…最近、シグに割ける時間は土曜日の午前中くらいだから、それまでは放置プレイ…と思っていたのだが、届くとウズウズしていかん…て事で借り組みである。

…へぇぇ、E/g前でループとは聞いていたが、こんな形状になるんだねぇ。

IMG_0857.JPG
□86Bike メクラボルト

そして、12ならば必須の86BIKEメクラボルト!

IMG_0858.JPG
□装着

…将来的に44やあるいは12JのままでもA/F計は付けようと、O2センサーの装着はお願いしたからね。で、現状、何も無いのであればメクラ上ると入れておかないとそこから排気されちゃうわけ。

NCM_0176.JPG
□28φショート

で、同梱されていたエンドバッフルへ交換!…現状、25φでやや煩いかなぁとと感じつつもまさかのφ径アップである。しかも、車体装着前にバッフル交換と言う確信犯。

NCM_0182.JPG
□分解

まぁ、借り組みしたところで、持って運ぶのであれば邪魔なだけなんだよねと言う事実に気が付いて分解。後、パーツ毎に画像を撮っておかないとネタにもならんなと気が付いのもある。

NCM_0184.JPG
□品質確認

ミッドパイプの出口を確認。ここでも消音と言うか抵抗を掛けてるんだなぁと…言うか、テーパー状に広がっているこのパイプは二重管なのか…って、そりゃそうか。側と同じ形状なワケ無いわな。

NCM_0186.JPG
□精度確認

…ん。このピッタリ来る感じが良いね。でも、フロントとミッドパイプを繋ぐ部分に少し、動きがあるかな…車体に固定しちゃえば、排気漏れとかになるレベルでは無さそうだが…液ガスかな。

NCM_0188.JPG
□サイレンサー

今回、初めて手にしたブラックステン…でもないか。ブラックステン自体は、FAZEの時にMACさんとこで手にしている。質感…と言うか、黒の青みが掛かり方が違うが、良いのか悪いのかは分らず。

手入れは大変そうだけれども、見た感じはそれなりに良い…んだが、これがシグに付けてみてどうかなぁ。ストロボやカーボンのケースなどを考えると、やっぱりカーボンサイレンサーの方が良いのかな。

ま、つけてみての、お楽しみ…と。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

にいやん

コイルコーン、トルクがありそうな感じでよさそうですね。インプレ楽しみです。
by にいやん (2014-02-18 10:32) 

アキヒト

>にいやんさん
トルク感モリモリで楽しいですよ~♪

これは良いお買い物でした!
来年の福袋を狙って、もう一本押さえようかと思うくらいにw
by アキヒト (2014-02-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。