SSブログ

GJMSフロントフォーク クレーム:装着方法&車高変化編 [シグナスX(SE12J)]

んで、次なるクレームは、だ。一番性能的にも変化によるフォーク長の変化…なワケだが。

IMG_0687.JPG
□付くには付くが…

こうしてみると一見、ちゃんと付いてるように見えるんだけどなぁ…。

IMG_0676.JPG
□純正

純正が数mmほど三椏より上にあるのに対して、だね。

IMG_0686.JPG
□GJMS

GJのは下にあるのよ…当然、上に+数mm、下に-数mmとなれば、取り付け長は1cm程度は長くなるよね。

「取り付けに関しまして、純正と同じとの理解で宜しいでしょうか?当方、BWS125も所持しておりGJMSのフロントフォークにて、長さを揃える為に三椏の段差を削る事になりましたので、そこが気になっております」

…ってオクの質問欄で書いてんのな。

それに対してのコメントがコチラ。

特に加工等必要なくお取り付け出来るそうです。よろしくお願い致します。

判定が微妙だよね。普通に考えれば「加工等必要無く」ってのは「純正と同じように」ちゃんと付くと思いがち...なんだが、確かに無加工で付くは付くんだわ、最初の画像の通りに。方法は異なれど。

でも、車高の変化を生んでる時点でおかしくはないのか?

その為に「BWS125も所持しており、GJMSのフロントフォークにて、長さを揃える為に三椏の段差を削る事になりましたので」…って書いたよな?「長さを揃える為に」「段差を削る事に」って。

車高の変化を防ぐためには結局、三椏を削らないとダメじゃないか。

そしてBや44と違って簡単に削れるような段差じゃなく、もう一回りは大きな穴を開け直すって言う、それならば33φが取付できる…44なりBなりの三椏を買って来た方が早いだろうっていう大仕事。

そういうのがイヤだから、事前に問い合わせたのに…ホントに酷い業者だよなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

ひろ

はじめまして、新シグナにのっているひろと申します。いつも参考にさせて頂いております。
私はリアサスをGJを入れているため、同GJのフォークを同じオークションで買おうと思っていたのですが、要注意ですね。。。
参考になります、ありがとうございます!
by ひろ (2014-02-18 07:04) 

アキヒト

>ひろさん
ども、はじめまして(^ω^)
いつもご覧頂き、ありがとうございます!

新シグならこの記事よりも、BWSの記事の方が近いですね。
共に33φのフロントフォークですから。

社外は純正長を詠っていても、長めが基本です、
なので、取り付け部分には気をつけたほうが良いですよ。

オクで買うと100%、シグとは違う形状のトップで来ますから。
なので予めローダウンを前提とするか…ステム側を削るかですね。

ケニングさん経由だと、純正形状で発注出来るようですけども。




by アキヒト (2014-02-19 23:01) 

ひろ

>アキヒトさん、
情報ありがとうございます!
知り合いの台湾人がGJのオーダーを受けられますので、純正形状トップで注文出来るか確認します!あと無難にDY行くかもです。。。
by ひろ (2014-02-21 07:47) 

アキヒト

>ひろさん
ケニングが専属の契約をしてなければ、行けそうですね。
個人的に…と言うか、性能的にはDYだと思いますよ。

GJは無駄に硬すぎるし、ちゃんと動いてない感があるんで。
Dyはフロントも良い感じでしたから。
by アキヒト (2014-02-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。