SSブログ

GJMSフロントフォーク クレーム:メーターギア編 [シグナスX(SE12J)]

つうかね、うん、つかないのよ…メーターギア。

これは純正だからか…と言うか、時期やモデルによって差異が?あるいは社外のメーターギアなら、その辺りを包括して対応してるんじゃないか…と、Mさんに買ってきて貰ったのだけれども。

IMG_0692.JPG
□加工したギア

つかねぇよ。どうやってもつかねぇよコレ…って事で、手っ取り早く装着するために、社外のメーターギアを削ってみる事にする…純正よりは加工し易いし、とりあえず付かないことには、ね。

IMG_0689.JPG
□取り付け方もナナメる

恐らくは、このポッチの間に入る…のではないかと思うんだが、このポッチのピッチとメータギアの固定部分との幅が違い過ぎて…致し方無く、下のポッチを噛むような形状で固定する。

blog677.jpg
□だからこんな画像を送られても

で、余りにも可笑しな形状の為、クレームを入れてみたところ。

シグナス用のメーターギアを引っ掛ける所は2つになります。店舗に再度確認した所、やはり前回添付した画像の取り付け方でできるそうです。」との返答。

…いやいやいや、それで出来なかったから、問い合わせてんだろうが。ウチのでは付きました!なんて画像と返事を貰ってどうしろってのよ、この状況。

image.jpg
□付かないんだっての

このポッチがね、メーターギア本体を直撃なの。メーターギアの本体部分の丸みを削らないと、どう考えてもメーターギアがフォークにまで届かないのよ…って上記の画像を送ったんだけどなぁ。

基本、「メーカはこう言ってます!」と「手元にある商品なら大丈夫です!」的な発言しかしない。

いやいや、そもそもサポートのサポートになる事を説明せずに売りつけて、なおかつそのサポートすら入っていなかったメーカー&業者の云うコトだって自覚はあるのかオマエラ。

自分が購入する側だったとして、どっこにも信用が置けないだろう、こんな対応じゃ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。