SSブログ

GJMSフロントフォーク クレーム:キャリパーサポート編 [シグナスX(SE12J)]

とりあえず、装着出来たは良いがそのままには出来ない、GJMSフロントフォーク。

NCM_0021.JPG
□装着だけは何とか…。

装着は出来たし(要加工)走れはするんだが、流石にこのままってワケにも行かず…問合せと言うよりは最初からクレームとして対応させてもらう…これはちょっと酷過ぎる。

最初は取引ナビでやり取りをしていたのだ、アレは回数制限がある上に、相手が画像を希望してきたので直接のやり取りに…取り付けの際に撮影しておいた画像を幾つか添付して送る。

は、良いんだが、最初の一~二回以降、めっちゃ動きがニブい。最近に至っては、どうなってんの!と連絡した後に返信が来る…通常問合せじゃなく商品クレームなんだけども、こっちは。

NCM_0016.JPG
□純正サポート

1.別途3,800円を支払って260mmサポートを発注したのにノーマルサポート。仕方が無いので以前と同様にRPMのサポートを入れるのだが、これじゃブレるしキャリパーに対してセンターも出ない。

で、画像を送って確認して貰って帰ってきた返事がコレ。

今回のご注文内容の場合は専用一体型のサポートは製作されていない為、純正用のサポートともう1つのサポートを併用して使用することになるそうです。

出荷時にもう1つのサポートの梱包漏れになっていたことが判明致しました。ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。

ウェイウェイウェイウェイ。おかしいだろ、入札前に「260mm対応」かどうか確認したろ?「サポートのサポート」なんて回答は無かったよな?だったら要らなかったよ、同じならDYのサスの方が良い。

しかも「ようです」…って扱ったこと無いのか。さらに梱包漏れて。

サポート併用して使用するに事に対して抵抗があるとは存じ上げませんでした。特にご質問も受けてりませんでしたので、こちらでは把握出来ない内容でした。

いや、質問欄に書いたっつか、普通は抵抗あるだろ。サポートにサポートではブレが酷くなるし、酷くセンターが出辛くなるんだから…ブレを消す為に昨今の上位バイクはラジアルマウントなんだから。

でもまぁ、転売仲介業者なら…と思いきや、メールのやり取りを見ると「店舗」や「弊社メカニック」等の単語が出ており、素人ではないっぽい…が、なんだろう小排気量だからと馬鹿にしてんのかね。

説明責任、て概念はねぇのかな。基本、性能パーツである社外のフロントフォークを扱っていながら、間接的であっても影響のある性能低下に関しては説明の必要はございません、てか。

DYは…と言うか、イーチさんはちゃんと説明しくれたし、「サポートにサポートはオススメできない」と販売の機会損失を踏まえた上で、キチンとしたアドバイスをくれているのに、なにこの差は。

…まぁ、無い物はいまさら仕方が無いし、カラーオーダー等もしてしまった以上、いまさらポンと交換パーツも出るまい…とここは妥協するか…他にもっと突っ込みどころもある訳だし、ね。

てなワケで次回「GJMSフロントフォーク クレーム:メーターギア編」に続く。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

pnkt

いつも参考にさせて頂いております
FF2になるのですか?

確かサポートは260ミリ用で一体型があったはずですが・・・
どうなんでしょう?
by pnkt (2014-02-11 14:48) 

アキヒト

拙いblogですが、参考になれば幸いです。
型番としてはFF2…になるんでしょうか。

僕も一体型サポートの話を聞いたことがあったので、てっきりそれかと。
なのに、そんな物は存在しない、サポートのサポートだ、と言われまして。

しかも同梱されても居ないトラブル模様。
届いたら届いたで、取り付けボルトも無しと言う投げっぱなしに涙です(TT)
by アキヒト (2014-02-11 22:20) 

pnkt

連投すみません
代理店であるKENINGさんのショップを見る限り
260ミリ用の商品はサポートは一体型になっていますね

返品も視野に入れて
サポート+サポートは気持ち悪いですよね
てかあり得ないと思います

以降の記事が上がっていないので進捗は存じ上げませんが
普通は返品対応ですよね

最悪代理店でサポートのみ購入するか
by pnkt (2014-02-12 16:02) 

アキヒト

>連投すみません

いえいえお気になさらず…。
むしろ、コメントをいただけると更新するモチベーションが上がります♪

>260ミリ用の商品はサポートは一体型になっていますね

ああ、やっぱり。
でも多分、まともな商売をしてないから、卸して貰えないんですよコイツ。

>以降の記事が上がっていないので進捗は存じ上げませんが
>普通は返品対応ですよね

すみません、小出しにしております(^^;)

返品どころか、まともに詫びの一つも無いですからねぇ。
とにかく「ウチは悪くない!」の一点張りで、頭オカシイです。

mnqdt732って業者です。
ここでは購入されないよう、お気をつけ下さい(^^;)

by アキヒト (2014-02-13 20:58) 

まこゃん自動車雑貨店

こんにちは
私もこちらの業者から買ってしまい、かなり困っています。
担当者は野●という人ですか?
私の場合はバイク屋直送だったのですが、
違う製品が送られてきました。
バイク屋には届いたらじゃんじゃん付けてくださいとだけお願いしていたので
まさかバイク屋さんも違うものが来たとは知らず付けてくれました。
バイク屋さんからはキャリパーのサポートがブレンボ用になっていると連絡があり(違うものが届いているので当たり前ですね)
せっかくだからとブレンボタイプのキャリパーを買った後、出品者からの連絡があり、違うものが届いているはずなので外してくださいと…
ただの鉄くずになってしまうと困るので、正規の物が来るときに追加でブレンボ用のサポートも
欲しいというと追加金額ではなく正規金額の7000円ですと…
それぐらい散々迷惑かけているのだからタダでくれてもよさそうなものですが。
もう嫌です。本当にだまされた気持ちです。
結局正規のものは8月5日に落札してから8月22日現在まで送られてきません。

素直にイーチで買えばよかったです。

by まこゃん自動車雑貨店 (2014-08-22 12:13) 

アキヒト

>まこゃん自動車雑貨店 さん

ああ、やっぱり僕のほかにも犠牲になった方が出たんですね。
ええ、担当者は野●という人です。

迷惑を掛けた事は詫びたんだから、そのことはもういいだろ。
…って態度ですよね。お詫びの気持ちとかゼロで。

僕もなら、じゃあフェンダーステーを追加するといくら?
と聞いたら、正規の金額でした。お詫びならまけろよ、と。

こっちがもういい、と根負けするのを待っているような対応。

GJMSが悪い訳ではないのでしょうが、こういった悪徳業者の
為に、評判落としますよね。僕はもうGJは買いません。

DYは少しお高くても、きちんとフォローのあるお店で買えますし。
GJは安く買えるかもですが、大概がこんな業者みたいですし。
by アキヒト (2014-08-23 22:52) 

まこゃん自動車雑貨店

結局電話がかかってきて結局落札金額及び、手数料等すべて返してもらいました。

もののついでにお伺いしたいのですが、記事の通り
やはりキャリパーサポートは
フォークのメーカーと合わせるのが一番いいのでしょうか?


by まこゃん自動車雑貨店 (2014-08-26 13:52) 

アキヒト

おめでとうございます…と言うべきでしょうか。
僕の時は何も返さなかったからなぁ、あんのクソ業者。

サポートとフォークは同じメーカーが良いと思いますよ。
サポート自体も自社のフォークをベースに設計するでしょうし。

NCYだけは、フォーク、サポート共に一緒でもズレますけども。
by アキヒト (2014-09-01 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。