SSブログ

国内仕様?台湾仕様? [シグナスX(SE12J)]

次期セカンドとして気になり始めたSE44Jのシグナス。

blog684.jpg
□SE44J

…は良いんだが、SE12Jとは違い、どうにも国内仕様と台湾仕様ではかなり差があるっぽいんだよね。簡単に調べてみた結果がこんな感じ。

・駆動が違う?なんかWRが軽いとかプーリーが違うとか。
 →この辺りはどうせ変えちゃうんだから、どうとでも。

・フューエルキャップの違い(イグニッションで捻るだけで開くのか、キャップにキーを挿すのか)。
 →キャップにキーは面倒だとSE12Jで思い知ったのでここは台湾かなぁ。

・ウィンカーレンズがクリアかオレンジか
 →駆動と同様、交換出来るパーツであればどっちでも良いかな。

・マフラーにAFセンサーがあるか無いか
 →コレは大事かなぁ、空燃比見たいし…てことで、これも台湾仕様が良いかな。

・タコメーター標準装備(台湾仕様)
 →多分、社外メータに換えるからどっちでも…でもあるに越した事は無いよね。

…てなワケで、総合的に考えて国内仕様を選ぶ理由が無い。つか、国内の方が装備が微妙だなぁなんでだろう。なのでSE44Jの台湾仕様…ってのが、次期の最有力候補かな。

やっぱり、白が良いねぇ。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

ぐぐ

あとはハザード、パッシング、ライトスイッチ
始動時にライトオフ出来るのはありがたいですね!
スロボの形状も違いますね。

ようこそ2代目シグXの世界へww
by ぐぐ (2014-01-22 21:50) 

にいやん

44Jは12Jと比べて大柄でラグジーな感じであれはあれで魅力的ですよね。
バーハンにするのは似合わないかもしれないですね(^o^;)、外装系、ランプ系のアイテムもまだ入手可能だし。
12Jは廃盤ばっかり(*_*)
by にいやん (2014-01-24 10:21) 

アキヒト

>ぐぐさん
まだ、決まってないんですけどね(^^;)
ハザードやパッシングなどのライト周りが充実してますねぇ。

…というか、国内仕様はヘッドライトもオフに出来ないのかぁ。
Bにはついてたから、当たり前に出来るものかと(^^;)
by アキヒト (2014-01-25 06:01) 

アキヒト

>にいやんさん
デザイン的に結構、ガッチリしてますよねぇ。
12に比べるとかなり丸みが減った感じで。

最初は微妙に思えたテールも、最近はありかなと思います。
…なぜか、465は惹かれないんですよねぇ、なんでだろう。

44はまだ、シグの本流ですもんね。
現行モデルはそんなに売れてないみたいだし、しばらくはまだ主流ですか。

12はなんというか…もう、残存台数自体が少ないですよね(^^;)
そうなるとパーツも少なく…オクでも見つけ辛いですし。
by アキヒト (2014-01-25 06:05) 

にいやん

12Jは二種スクが流行り始めぐらいの車体で世間に二種が認知されたぐらいに44にチェンジしたし車体価格も125にしては高い印象が強い時期なのでホントに気に入った人しか買わなかったので数が少ないのかもしれないですね。たしかに街中で見かけるのは44が多いですが最近は現行もかなり見かけることが多くなりました。465は私的にはLEDマーカーが要らないような…
by にいやん (2014-01-25 21:03) 

アキヒト

>にいやんさん
元々の販売台数が2代目に比べると少ないのかもですね。

…って、冷静に考えると、まだ街中でもそれなりに走ってますね。
そして465も見かけるように…と考えてみて、気が付きました。

オイラの目に止まるのが、「カスタム車両」としてのシグナスなんですね。
イベントやらイーチさんのお店でお会いする人やら。

44に比べれば、12も465も少ないですが…それなりの数は見ます。
ですが、カスタム車として見ると先代も原稿も少ない、のかな、と。
by アキヒト (2014-01-27 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。