SSブログ

シグナス(SE44J)募集中! [シグナスX(SE12J)]

そんな訳で、SE44Jを募集中。どうせ、整備も登録も自分でやるので、無駄に料金の発生するお店での購入は選択肢に無し…って事で、SE44Jの台湾仕様を募集中。

blog684.jpg
□募集中

業者で取引…というか、買い取り価格を聞いたところ、バイク王系列で走行10,000km~20,000km、大きな傷や故障無しで、5万円程度だそうな。高くてMAXが7万円。

…まぁ、仕入れ値と売値を考えるとそんなもんか。

個売で見てると新同でMAXが15万、10,000~20,000kmのが相場で10~13万位の模様。オクで入札していたら101,000円…1,000円差で持ってかれた車体があったっけ…台湾仕様の白。

アレはどう見ても怪しい業者だったから、それ以上は踏み込まなかったんだけども。

そんな訳で個買価格で譲ってくれる方を募集中!色は出来れば白が良いけども、他でも可。登録や抹消による事故等の責任関係が怖い個買だけども、当方、責任を持って対応します。

まぁ、ココでこうしてネタにする以上、当たり前なんだけどね。

ウチのシグ、譲ってもいいよ!と言う方はコチラ(merry-grave@gc4.so-net.ne.jp)までご連絡を。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

にいやん

アキヒトさんが12Jを降りる時が個人的には寂しいような…
自分は白にアニバーサリー黒ストロボでバーハン仕様でかなり近い感じの見た目なのでオレンジ号を結構参考にしたりしてました。今考え中はデイトナフロントフェンダーとDCRリアフェンダーです。カッコいいですよね。DCRフェンダーは艶ありと無しがありますがやはり艶ありですかね?強度はどんなもんですか? 因みに純正ストロボだとフロントに黄色ラインが入るのでバルキリーのフォッカー機みたいな印象になります。
(^o^;)、
by にいやん (2014-01-28 10:16) 

アキヒト

>にいやんさん
まだまだ、降りる予定はございませんよ~!
その為にセカンドの44を探して…見つかりかけて…おりますし。

デイトナのフェンダーは精度もデザインも良いですよ~♪
でもお高いですよね。塗装済みのはさらにお高い(TT)

DCRはお値段も手頃で、良いデザインだと思います。
車体のカラーにも寄りますが、シグなら艶ありでしょうか。

強度は…うーん、結構、アチコチにクラック来てます。
でも多分、黒だと分らないレベルでしょう…白は見えてきますが。

フォッカーとはまた懐かしい(^^;)

…てあれ、にいやんさんもバーハン仲間でしたか!
スイッチボックスってどうされました?
by アキヒト (2014-01-29 19:58) 

にいやん

12Jと44Jを両方所有されるおつもりの意味のセカンド なのですね。てっきり12Jをやめるのかとおもっちゃいました。
実はデイトナフロントフェンダーも一年ぐらい検討してまして。:-)
DCRはクラックはいるなら補強兼用でカーボンシートはるのもいいかもですかね??
はい、バーハン仲間ですよ! スイッチボックスはデイトナのキットに付属のをそのまま使ってますよー。
by にいやん (2014-01-29 20:40) 

アキヒト

>にいやんさん
ですです。基本、2台体制です。

安心して弄る(通勤できる)為の、セカンドに44です。
いよいよ、12がダメとなった時の後継でもありますけれども。

乗換えを考えるぐらいなら、フォークの発注とかしませんて(^^;)
12のフォークは44に持って行けないんですし。

そうそう、クラックと言っても、本体が割れる程じゃないんですよね。

クリアと言うか、塗膜に小さなクラック。
固定部分とか力の掛かる分とかに少し…ですね。

デイトナのキット?そんなのがあったんですねぇ。
44もバーハン化を目論んでるので、気になる所ですw

by アキヒト (2014-01-29 20:53) 

にいやん

フロントフェンダーとリアフェンダー、採用するか検討します。税金上がる前に無駄遣いはしちゃいたいし。(*_*)
デイトナのバーハンキットは2006年のカタログには掲載されてましたが07年にはカタログ落ちで、私がバイク屋さんを通じて05年に注文した時にはラスト1セットで入荷未定だと言う話を業者が言ってたらしく、おそらく世にさあまり出回ってないのかもしれないです。当時の定価57560円。左手のスイッチボックスは専用品で配線もカプラ無加工です。スピードメーター&燃料計も専用設計みたいだから今は入手困難みたいです。
因みに私はマジェ250をたまに乗ってシグナスXのセッティングの参考にしてます。トルクで走らすのが好みなので(^_^;) ついでに通勤バイクはジョグ90ですね。
by にいやん (2014-01-30 20:37) 

アキヒト

>にいちゃんさん
ああ、そうえいば消費税値上がり目前でした…!

>当時の定価57560円。

高ッΣ(。。)

なんですかそのチビりそうな、ブルジョワジーなお値段は…!
…て、専用スイッチボックスに、メータも付いて…でも…高ッΣ(。。)

>ついでに通勤バイクはジョグ90ですね。

僕は片道25km程度なんで、90ではちとツライトコです…。
なので、44シグを手に入れてしまったのは仕方がありませんね♪

…来週末、納車予定ですw

by アキヒト (2014-01-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

国内仕様?台湾仕様?ぷち忘年会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。