SSブログ

【売却】BrightLogic ブレンボキャスティング4 40mm(左)!マスターとセットで! [BW'S125Fi(1st)]

フルチ・スクデットが商談中で、シティカモペイントカウルは引取り手が確定…となると次はコレかな。

IMG_0816.JPG
□BrightLogic ブレンボキャスティング4 40mm(左)

量販店で安売りされている稀にピストンが動かなかったりされている並行輸入のアレではなく、キチンと手を入れられて、ステンレスボルトへと換装された非常に作りのしっかりとしたキャリパー。

おかげでちとお高め…¥31,290。量販店で安い鉄ボルトのなら16,000円程度だけども。

ただ、同社は基本的にビッグバイク、それもスポーツ系がメインとあって、言ってはなんだが原二や中型メインのメーカとは信頼性が段違い…10Rでソレを知っていたからこそ、購入したのもある。

http://www.bright-logic.com/p2C.html

とは言え、今となっては良く買ったなぁと思える値段だなコレ。当時とは金銭感覚が違うな。

IMG_0815.JPG
□マスター、ホースとセットで

マスターはNISSINの14mmに別の大径タンクを付け、POSHのアルミ削りだしキャップ装備(落とした際にやや傷アリ)。ブレーキラインはGOODRIGEにACITVEのボルト類。

ワンオフチタンステーのフルチスクデットや、高価なペイントを施したカウル類などの思い入れのあるパーツではなく、こちらは単純に集めたパーツ類から手放す価格が計算出来る。

キャリパー:BrightLogic ブレンボキャスティング4 40mm(左)¥31,290。
マスター:NISSIN 14mmタンク別体式マスターシリンダー ¥12,000円
ホース類:GOODRIGE及びACITVE製ボルト類 ¥6,000円

合計金額で49,290円…んー。約50,000円…となると半額で25,000円~30,000円の間かな。

オマケと言うか、キャリパーのパッドピンが社外に変更されている…ここだけは、換えておかないとパッド交換に死ぬほど苦労するので注意。簡単に固着するんだ、ブレンボのココは。

ちなみにパッドは未だ使えるかもだが、交換をオススメする。

BW'Sのブレーキ回りを弄りたいけれども、何からやったら良いのか…どれから買えば良いのか…と考える人には良いんじゃないかな。素性の確かなパーツだけで構成されているし。

言うまでも無いが、260mmディスク用だが、ノーマルディスクは不可、キャリパーサポートは必須となるので注意を。ちなみにシグに元々ついていた260mmで良ければそれもオマケにどぞ。

上記が欲しい!と思った人は、希望価格を書いてmerry-grave@gc4.so-net.ne.jpまでご連絡を。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。