SSブログ

カウルも…かな。 [シグナスX(SE12J)]

WJのフルチスクデットをネタにしたので、そろそろカウルも…かな。

バイク専門のカスタムペイントショップで塗装。表面はクリアに少しだけ磨ぎを入れた迷彩らしい半艶の仕上がり。柄入りなのからも分るとおり、相応に手間が掛かり腕の良いプロショップで塗装済み。

blog681.jpg
□ZX-10R

過去にZX-10R(ホワイトオールペイント)をしたお店。高速主体のバトルマシンだったにも拘らず、クリアを厚めに吹いてくれたおかげで、飛び石の傷も目立たなかった…安い塗装ならボロボロになる。

blog682.jpg
□FAZE

FAZE(センター寄り2本のブラックライン)の塗装も。画像には映っていないが、フロントカウルと同様のラインがテールにも。ちなみにラインも当然だがパーツ全体のホワイトも同色にて塗装。

何が言いたいのかと言えば、125ccのスクーターだからと言って手は抜いていない、と言うコト。

blog678.jpg
□三点パーツ

ちなみに、一色1万円×4色で4万円…×パーツ点数なので塗装代だけで10万越え。

コレ、模様に沿って塗ってるんじゃなくて、真っ白にクリアー、その上に黒を載せてまたクリアー、次に灰…と言う手間の掛かり様なので、一回で塗ってクリアよりもかなり塗装郷土は高め。

blog679.jpg
□フロントカウル

確か、一箇所裏側の+ネジのトコに折れがあったかなぁ…代わりと言うわけではないが、カウル内のインナーカウル及びポジションとヘッドライトをオマケでセットにする予定。

blog680.jpg
□サイドカバー

こちらも、固定部に折れがある…が、上からメットインのカバーで押さえつけてしまうのれで揺れもビビり音も無いので問題ないと思う。そもそも、折れた状態で気にせずに塗装してるくらいだから。

IMG_2246.JPG
□装着イメージ

てなワケで、このカウルの引取り手を募集してみる。このカウルを欲しい!と思った人は、希望価格を書いてmerry-grave@gc4.so-net.ne.jpまでご連絡を。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

おんたまDX

この都市迷彩カッコイイです!!

Bに乗ってたらぜひ欲しいですねぇ♪

シグには合わないだろうなぁ。。
by おんたまDX (2014-01-17 00:06) 

アキヒト

> おんたまDX さん
ありがとうございます(^0^)
そうですねぇ、角ばっててゴツいBだから似合うデザインかも。
by アキヒト (2014-01-17 07:11) 

おんたまDX

自分も本日台湾より、CVK26到着しましたが、箱を開け中身を確認するまでは気を抜けないというか、なんというか。

一発勝負的なとこ、ありますよねぇ。。


by おんたまDX (2014-01-20 01:13) 

アキヒト

>おんたまさん
台湾パーツは、ちょっとドキドキしますよねぇ。
今回は仲介業者が酷かったせいで、ちと痛い目を見ました(TT)

加工して取り付けてって出来ない人には、ギャンブル以上ですよね。
by アキヒト (2014-01-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。