SSブログ

本年も御愛顧ありがとうございました。 [シグナスX(SE12J)]

来年も頑張りますので、本年同様によろしくお願いいたします。

そしてリアルでお助けいただいた皆様に、この場にてお礼をば…ありがとうございました。

…と、年末の挨拶を述べたところで、2013年シグナス最終仕様を公開。

IMG_0719.JPG
□2013最終仕様

IMG_0721.JPG
□2013最終仕様

E/g:KOSO230
 ・ハイカム・ローラーロッカーアーム・強化バルブスプリング
キャブ:CVK26φ
 ・MJ#108/PJ#35
マフラー
 ウィンドジャマーズ フルチタンスクデット
サスペンション
 F:GJMS/R:DY
ブレーキ
 RPM260mmディスク&キャリパーサポート EARLSステンメッシュホース
駆動:良輝(リャンホイ)
 ・プーリー/フェイス ・クラッチアウター/クラッチ ・トルクカム・センタースプリング
外装
 ・ベリアルスポルティブシート ・フェンダー (F:Daytona/R:DCR) 
 ・社外アウター&インナーカウル ハリケーンハンドルポスト/Daytonaドラッグバー…etc。

通勤仕様と押さえ込んでいたハズが、最後の一ヶ月で大きくタガが外れた感があるかなぁ。
ま、今後はこの子がblogのメインマシンとなるので、一層のご愛顧、よろしくお願いいたしますっと。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

にいやん

どうも。230あればなり速いでしょうね。つか、BEAMSのSS300からWJのスネークコーンにしようと計画しているのですが、やはりWJマフラーは安マフラーより戦闘力アップしますかねぇ?
by にいやん (2013-12-31 16:19) 

アキヒト

>にいやんさん
230…あ、これはKOSOのキットの通称です。
作用角がINで230なんで、そう呼ばれています。

常用域重視の230に対し、最高速&馬力重視の240があります。
カムシャフトの違いですね。排気量は換えておりません。

WJのマフラーは総じて良いですね。
お値段を考えると、ステンのスクデットはそんなに高くありませんし。

特にスネークコーン、良いですよ。お値段の価値アリです。
今回スクデットに換えて見て、よりその良さが分るようになりました。

SS300は単純に、その車体に付けばいいと言う作りですからね。
本来、エキパイがその性能を決めるのに、基本設計がそんな物です。

その代わりに安価でもあるので、悪いとは言いませんけれども。
実際、FAZEの時には使用していましたし…直ぐに変えちゃいましたが。

by アキヒト (2014-01-04 10:58) 

にいやん

あ、排気量は125なのでしたね。すみません。私のは武川のをまだボアキットしかないときに組み、つぎにハイカムが出てそれを組み、しばらくしてローラーロッカーが出たのでまた組んでみたいな感じでいらん金がかなりかかっております。スネークコーンの話、かなり情報をお聞きできて感謝します。参考にしますね。ちなみに私はシグナスXの他にマジェC、エイプ100D、ジョグ90もイジイジしておりまして金が。。 シグはSE12が一番カッコいいと思っております。 特にバーハンが良く似合いますよね。 配線がパンパンですが。
by にいやん (2014-01-04 16:32) 

アキヒト

武川は、あの後出しじゃんけんを止めて欲しいですよねぇ。
僕の場合はハイコンプピストンが気になり、見たら1.2諭吉位で断念です。

なんでピストンとガスケットでその値段なのか意味が分りません。
TDやTTMRCならハイコンプの58mmキットで同じくらいの値段なのに。

スネークコーンについては、僕の私見となりますが。
スクデットに比べて、E/gの回転の上がり下がりが速いです。

スロットルレスポンスと言うか、クリッピングが鋭い感じですね。
ただ「抜ける」って感じではなく、トルクに厚みを持ったままと言いますか。

ウチのシグは加速型なんで、最高速やパワー感は分らないんですけどね。
感覚的な扱い易さ、で僕はスネークコーンを推します。

但し、以前にも書いた通りにステンならコスパでスクデットも良いです。
逆にフルチタンは、走行中の取り回しが軽くなるんでこれもアリです。

>マジェC、エイプ100D、ジョグ90もイジイジしておりまして金が。。
掛かりますねぇ、この辺りは…また、手頃なパーツが多いんですよね。

逆に僕は、このクラスに手を出した際に大型バイクを弄ってまして。
大型のマフラー>シグナス、とかだったんで自分を見失いましたw

まぁ、逆であっても結果は一緒と言うオチですね(^^;)

>グはSE12が一番カッコいいと思っております
ありがとうございます。

フロントは前時代的ですが、リアは一番キレイなカタチをしてますよねぇ。
現行のが一番との話もありますが、僕は12のお尻が一番好きです。

>配線がパンパンですが。
泣きたくなる位にその通りです(TT)
僕に電気工作のスキルがあれば、まだマシなんでしょうけども…。
by アキヒト (2014-01-06 00:31) 

にいやん

スネークコーン250カーボンをポチっちゃいました。。分かりやすいインプレ感謝いたします。納期2月ですが(^^;
by にいやん (2014-01-06 12:43) 

アキヒト

おお、カーボンのロングですね!
いいなぁ、オイラも新しいマフラーが欲しいなぁ…。

既にフルチタンのスクデット、カーボンのスネークコーンがあるのですが...。
こうなると、ブラックステンのコイルコーン…とか、かなぁ...なんて(^^;)

納期は2月ですか…忙しい時期みたいですし、気長に待ちましょう(^ω^)
by アキヒト (2014-01-08 21:09) 

アキヒト

あ、280じゃなくて250でしたね。
ウチのと同じ、カーボンのショートサイレンサーでしたね(^^;)
by アキヒト (2014-01-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。