謎のトラブル解消。 [シグナスX(SE12J)]
えー、今日の更新はほぼ私信でござい…わんこさん、あなたです!
ここ数日、やけに素直に吹けるなぁ…と感じていて、気が付いたらキャブのネガが消えておりました。
ガバ空けしても全く問題無し。引っ掛かりなし。スムーズに吹ける。
…な、なんで?あんなに苦労したのに、と?マークが浮かびまくる脳内。
ココしばらくでやった事って…と考えて、はちカラも見直してみて…も特に無い。クランクケースのボルトを換えた…いや、ケース自体を変えた…駆動を変えた…か?後はサブハンガーをGJの変えたくらい。
駆動を変えたのも、ベルトを新品に変えたのと、後はプーリーとフェイス&クラッチアウターの交換…と言っても、予備で持っている良輝のソレなので全く同じモノ。変わったのはベルトの幅…程度のハズ。
少なくとも、キャブやフィルター等の吸気回りは一切、弄っていない…もちろん排気も。
その前はオイル交換だし、その前となるブレーキディスク…んんん???
ワケガワカラナイヨ。
ここ数日、やけに素直に吹けるなぁ…と感じていて、気が付いたらキャブのネガが消えておりました。
ガバ空けしても全く問題無し。引っ掛かりなし。スムーズに吹ける。
…な、なんで?あんなに苦労したのに、と?マークが浮かびまくる脳内。
ココしばらくでやった事って…と考えて、はちカラも見直してみて…も特に無い。クランクケースのボルトを換えた…いや、ケース自体を変えた…駆動を変えた…か?後はサブハンガーをGJの変えたくらい。
駆動を変えたのも、ベルトを新品に変えたのと、後はプーリーとフェイス&クラッチアウターの交換…と言っても、予備で持っている良輝のソレなので全く同じモノ。変わったのはベルトの幅…程度のハズ。
少なくとも、キャブやフィルター等の吸気回りは一切、弄っていない…もちろん排気も。
その前はオイル交換だし、その前となるブレーキディスク…んんん???
ワケガワカラナイヨ。
入れてるガソリンの銘柄変えた、とか、気圧が変化した、とかですかねぇ??
いずれにせよ、必ず原因はあるはずですよね。。
by おんたまDX (2013-12-26 00:05)
えぇ!直っちゃったんですか!
どうしてなのか…謎は深まりますが
導入したCVK26を堪能できる状態になったのであれば
それはシグ乗りとして嬉しい限りです♪
駆動系にもポイントが隠されているんでしょうか?
単体の性能云々ではなく相性の問題なんていうことも…
CVK24、是非お借りしたいです!
僕は川崎の北の方の市場周辺に潜んでいます。
仕事が落ち着いたらまたご連絡させてください!
by わんこ (2013-12-26 06:30)
>おんたまDXさん
いや、ガスは変えてないです…し、オクタン値は大差ないですよね。
洗浄剤が影響する範囲とも思えませんし…。
気温・気圧が、変化の幅としては一番大きそうですが。
通勤だけならまだしも、休日の昼間や暖かい時間でも出ないんですよ。
なんだか分らないけども、直った…というのも微妙に気持ち悪いです(^^;)
by アキヒト (2013-12-26 19:58)
>わんこさん
なのですよ。イミフなのですよ。
なんとも気持ちが宜しくないので、週末に駆動を元に戻してみます。
コレでまたぶり返したら、駆動と繋がるどこか…てもうクランクか。
もしかしたら、サブハンガーってコトもあり得ますかね?
尋常じゃないほど振動が増えたんで、ガス…油面等にも影響が…?
>CVK24、是非お借りしたいです!
了解でっす。
3月末までは多分、イーチさんから10分くらいのトコの東京に居ます。
by アキヒト (2013-12-26 20:09)