SSブログ

謎のトラブル解消。 [シグナスX(SE12J)]

えー、今日の更新はほぼ私信でござい…わんこさん、あなたです!

ここ数日、やけに素直に吹けるなぁ…と感じていて、気が付いたらキャブのネガが消えておりました。
ガバ空けしても全く問題無し。引っ掛かりなし。スムーズに吹ける。

…な、なんで?あんなに苦労したのに、と?マークが浮かびまくる脳内。

ココしばらくでやった事って…と考えて、はちカラも見直してみて…も特に無い。クランクケースのボルトを換えた…いや、ケース自体を変えた…駆動を変えた…か?後はサブハンガーをGJの変えたくらい。

駆動を変えたのも、ベルトを新品に変えたのと、後はプーリーとフェイス&クラッチアウターの交換…と言っても、予備で持っている良輝のソレなので全く同じモノ。変わったのはベルトの幅…程度のハズ。

少なくとも、キャブやフィルター等の吸気回りは一切、弄っていない…もちろん排気も。

その前はオイル交換だし、その前となるブレーキディスク…んんん???

20110527002837.jpg
ワケガワカラナイヨ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

おんたまDX

入れてるガソリンの銘柄変えた、とか、気圧が変化した、とかですかねぇ??

いずれにせよ、必ず原因はあるはずですよね。。
by おんたまDX (2013-12-26 00:05) 

わんこ

えぇ!直っちゃったんですか!
どうしてなのか…謎は深まりますが
導入したCVK26を堪能できる状態になったのであれば
それはシグ乗りとして嬉しい限りです♪

駆動系にもポイントが隠されているんでしょうか?
単体の性能云々ではなく相性の問題なんていうことも…

CVK24、是非お借りしたいです!
僕は川崎の北の方の市場周辺に潜んでいます。
仕事が落ち着いたらまたご連絡させてください!



by わんこ (2013-12-26 06:30) 

アキヒト

>おんたまDXさん
いや、ガスは変えてないです…し、オクタン値は大差ないですよね。
洗浄剤が影響する範囲とも思えませんし…。

気温・気圧が、変化の幅としては一番大きそうですが。
通勤だけならまだしも、休日の昼間や暖かい時間でも出ないんですよ。

なんだか分らないけども、直った…というのも微妙に気持ち悪いです(^^;)
by アキヒト (2013-12-26 19:58) 

アキヒト

>わんこさん
なのですよ。イミフなのですよ。

なんとも気持ちが宜しくないので、週末に駆動を元に戻してみます。
コレでまたぶり返したら、駆動と繋がるどこか…てもうクランクか。

もしかしたら、サブハンガーってコトもあり得ますかね?
尋常じゃないほど振動が増えたんで、ガス…油面等にも影響が…?

>CVK24、是非お借りしたいです!

了解でっす。
3月末までは多分、イーチさんから10分くらいのトコの東京に居ます。
by アキヒト (2013-12-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。