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パンク!パンク!パンク!Take2. [シグナスX(SE12J)]

んで、スピスタに連絡をして、在庫を確認…取り起きをお願いしたのだが。

今回の件で嫌なイメージを抱いたHOOPは…というか、思ったよりも…耐磨耗性もグリップも温度依存も何もかもが良くなかったので、論外。DUNLOPのSCOOTシリーズは、外れを引くとゴミだし…。

と、考えると、今度は本気のタイア選択だろう、と。お値段はちと張るけれども、PIRELLIやMICHELIN辺りでサイズアップしかなかろう、と言うことで今回はこのタイアを入れてみる。

blog654.jpg
□交換候補

シグ乗りにはボチボチ評判が良かったのと、MICHELINの中では他にVOPPER以外の選択肢が無かったから、と言うのもある。正直、このトレッドパターンはあんまし好きじゃないんだけどね。

それに、BではPIRELLIのディアブロばっかだったし、ここらで違うのも履いてみたい。

ただし、リアのみ…な。給料日まであと一週間を切ったばかり…と言う財政的に無理は出来ない。在庫確認の際に連絡した時も、交換及び廃タイア料込みで10,600円と聞いているし。

給料日直前の10,000円て、お小遣い的にかなり厳しい部分だろう…と思いながら、帰宅したところスピスタの水口さんからメールが…ああ、昨夜にメールも出してたっけ…どれどれ。

MICHELIN POWER PURE SC
F:120/70-12 5,000円
R:130/70-12 5,900円
交換工賃&廃タイヤ処分代   5,600円

合計金額 16,500円
※現金でのお支払いの場合は上記工賃から1000円値引きいたします。

てことは、15,500円。
電話で確認した値段は、10,600円。

…フロントとリアの価格差が900円しかない訳で、フロントを別に作業した場合はその時にあらためて9,700円。今回の料金10,600円と合せて20,300円…が同時に交換すれば15,000円程度。

どのみち、リアを120から130に上げる以上、近い内にフロントも同じタイアに交換…110を120にしないといけない訳だ。そうしないとフロントが110でリアが130と言う問題が発生する。

早ければ翌月、遅くても翌々月…ならば、5,000円も差があるならば交換すべきか。
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dino

カードで一括・・・・・
by dino (2013-12-09 12:17) 

アキヒト

>dinoさん
カードはついつい、頼りがちなんで…。
ここは、いつもニコニコ、キャッシュでポン!にしときました(^^;)
by アキヒト (2013-12-13 01:13) 

にいやん

私のはそろそろタイア交換時期なんですがフロント、リアのサイズアップで加速とか悪くなりますかね??
by にいやん (2015-05-17 19:21) 

アキヒト

同銘柄サイズアップでは、そんなに体感し難いと思います。

その辺りはむしろ、接地面積が大きいかもしれません。
VOPPER辺りは、軽やかに加速しますし。

ちなみにネタにしたタイアは、レイングリップが酷かったです。
by アキヒト (2015-05-17 21:56) 

にいやんに

なるほど、参考になります。
そういいちば私のマジェCにはY'sの13インチホイル入れてるんですが12インチと加速は変わらないような気がします。
by にいやんに (2015-05-20 07:53) 

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