SSブログ

パンク!パンク!パンク! [シグナスX(SE12J)]

今日も今日とて残業デイズ。

NCM_7267.JPG
□ミッドナイト

…観光地たるみなとみらいは、遅くなると人が殆ど見かけなくなる。単なる埋め立て地の上の商業地域、そりゃ時間が遅くなれば、都内のオフィス街よりも人が消えて当然か。

ま、明日も早いし、とっとと帰って…と、シグを駐輪場から出そうとして違和感。

NCM_7221.JPG
□残業疲れに効くトラブル

なんというかこう、押し出した車体を曲げる時に「ムギュギュ」…と、なんだエアがそんなに少なかったか?と、リアタイアを見て思い出した…10日前、工業用ホッチキスみたいなのを見つけてたっけ。

あの時は直ぐにエアが抜けるようにも見えんし…次の給料日にでも考えようと放置していたが。いや、何とかしようと思っても、バイク屋が…店が開いてる時間に帰れた試しは無いんだが。

この日はとりあえず、ゆっくりとタイアに気を使いながら帰宅。

NCM_7269.JPG
□一時対処

翌朝、リアタイアを軽く押したり叩いたりしつつ、様子見で出社...の途中、ここまでエアが抜けるのに時間が掛かるのであれば、とりあえず空気圧高めにして今日は誤魔化せないか?

幸いにも今日は金曜日…今日、一日、持ってさえくれれば…明日には何とでも出来る!

…と思ったんだが、通勤途中のスタンドで給油がてらにエアを入れようとしたところ、「すわパンク!」とか言われるレベルだったのでもう、とりあえず修理をお願いしちゃう事にする。

で、気が付いたんだが、パンク修理ってスタンドでも出来たんだよなぁ。

NCM_7270.JPG
□残る遺恨

で、今回の修理で全てが終われば良いのだけれども…問題は踏んだ物がホチキスだった。

blog652.jpg
□遺恨アップ

こうして、アップにしてみると分るのだが…タイアに刺さった針の部分は2箇所。

一つは、指で突付いただけでもプシュー…と素敵な音とエアを吐いたので塞いだのだが、もう一つは余りに近い為に、修理が出来ない…しようとしても二つの穴が繋がり、再起不能になる可能性も。

て、コトで今回は一時しのぎ…仕事の合間を見て、スピスタでタイア交換を予約。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

jiji_san

これは痛い
by jiji_san (2013-12-08 09:51) 

アキヒト

痛かったです…(><)
お財布的にも…!
by アキヒト (2013-12-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。