SSブログ

今度こそ、メーターマウント位置、変更! [シグナスX(SE12J)]

昨日は酒に潰れて醜態を晒したので、今回はそのリベンジである!

…っても、今日はメータのマウント位置の変更と、お飾りパーツ数点なので大した手間でも結果でもないんだけどな。まぁそう判断して麦ジュースを飲んだ結果が、昨日のアレな訳だが。

NCM_7235.JPG
□いきなりエンド

さっくりとマウント位置変更...いや、こうすれば良いと分かっていたからなぁ。

ハンドルマウントの上に…ってのが推奨且つ定番なのだが、じゃあ、逆にマウントの下にはどうだろう…普通なら付かないが、社外のココはマウント自体がポストにボルト止めされているのだから。

と、考えてみれば答えは簡単で、マウントと一緒にポストに共締めするだけ。ちなみに、マウントの前方2つで挟み込んでいるから、バランスを取る為に後ろ側二つにはアルミのカラーを入れている。

...うん、良いんじゃない、良いんじゃない!以前より数cmも手前にマウントされた事によって、車体との一体感が大幅に増している...のは良いんだが、おかげでmini3をつける場所が無くなったなぁ。

NCM_7233.JPG
□ご褒美

で、がんばった…大してがんばってないが、ご褒美にとハンドル回りのオレンジを追加。や、ハンドル回りがまとまって来たから調子に乗ったと言うか、その一旦として換えてみた。

ちなみに、上野画像を撮った時には既に変わっているんだけどね…気が付いたかな。

IMG_0373.JPG
□サビサビくん

ちなみにオレンジアルマイトのお遊びとしては、実はコチラが本命。屋外で放置されていたであろう車体…メータだったので、固定のビスがもう自身でオレンジに変化するほどの錆っぷり。

IMG_0374.JPG
□ビバ、K-CON

そんな時には手軽でチープな、アルマイトタッピングビス!

おお、思ったより存在感あるなぁ、ただのビスなのに。元のビスより、頭がちと大きいか…それとやっぱり、黒地にオレンジって目立つな。今回はメータ裏と目立たない位置への取付だけどね。

しかし、錆びたビスからキレイなオレンジビスに替えただけなのに、メータまでキレイに見えるわ。

IMG_0376.JPG
□お

配線やホース等に隠れはするものの、そして滅多に見ないアングルではあるものの、それなりに見えるね。そして、メータのマウント位置もかなり良い感じに収まってる…前のは出過ぎてたんだな。

IMG_0378.jpg
□完成

車体から少し離れてみて、メータの位置とマッチングを見る…良し!

そして意外なことに少し離れても、オレンジビスの存在感がある。カメラの画像でこれなので、肉眼ではもっと存在感があったり...面白いなコレ。でも、あと5本も余ったが使うトコ無いんだよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。