リアルタイム更新。 [BW'S125Fi(1st)]
基本的に、書き溜めたログを時間差で上げていくのがこのblog。
…なんだが、E/gネタをあげた途端に新しいE/gネタが届いたのでネタにしてみる事にする。
□どどーん
E/g回りのパーツがどどーん!と到着いたしましたよっと。
□TTMRC 58mm シリンダー&ピストン
TTMRCの58mmシリンダー&ピストン、12,800円。オクに出ているTDより、ちょっとだけ高いかな。ほぼ同額かな。でも、お店で販売されている分だけ、こちらの方が安心感は高い。
まぁ、安心感で言えばSP武川が一番なんだが、値段が倍近いからなぁ。
□KOSO ハイカムキット240
まだネタにしていないが、ウチのシグにも組付け予定(予備ヘッドには取り付け済)の、KOSOのキット。内容物は、強化バルブスプリング、ローラーロッカーアーム、ハイカムシャフト。
高回転、最高出力重視の240が14,800円で、中速域重視で滑らかなトルクカーブを描く230が13,800円…どちらにしろ、このキット内容でこの価格はコスパ凄過ぎ。
□KOSO ビッグインジェクタ 120cc
今回はコントローラ無しで行ってみるか、と言うことでビッグインジェクタのみ。KOSOの120ccビッグインジェクタ、9,800円。純正のしか知らないが、インジェクタとしてはお安いなぁ。
いやぁ、持ってきたねぇ色々と。全部、オイラが組むのかい…まぁ、不足してる経験値だから良いけども。ヘッド回りとシリピスをセットかぁ。オイラ的には2回に分けたい、と言うのが本音。
カムシャフトの交換だけなら良いんだが、他はそこそこ、時間が掛かるからなぁ。
安全な作業場を持っていれば、どうせヘッドを外さないとシリピスは変えられないんだし、同じタイミングで買えちゃうほうが作業的にも楽…と思えるんだろうが、ウチ、青空整備場だからね。
外気温=作業温度だし、日陰も無いから、この時期は滅茶苦茶、消耗するんだわ。
以前にTDのシリピスを組んだ時もかなりの消耗だった。問題はあそこからさらに1~2時間の延長に、身体が耐えられるか?と言う問題。作業は来週末…何か解決策を考えないと、だなぁ。
…なんだが、E/gネタをあげた途端に新しいE/gネタが届いたのでネタにしてみる事にする。
□どどーん
E/g回りのパーツがどどーん!と到着いたしましたよっと。
□TTMRC 58mm シリンダー&ピストン
TTMRCの58mmシリンダー&ピストン、12,800円。オクに出ているTDより、ちょっとだけ高いかな。ほぼ同額かな。でも、お店で販売されている分だけ、こちらの方が安心感は高い。
まぁ、安心感で言えばSP武川が一番なんだが、値段が倍近いからなぁ。
□KOSO ハイカムキット240
まだネタにしていないが、ウチのシグにも組付け予定(予備ヘッドには取り付け済)の、KOSOのキット。内容物は、強化バルブスプリング、ローラーロッカーアーム、ハイカムシャフト。
高回転、最高出力重視の240が14,800円で、中速域重視で滑らかなトルクカーブを描く230が13,800円…どちらにしろ、このキット内容でこの価格はコスパ凄過ぎ。
□KOSO ビッグインジェクタ 120cc
今回はコントローラ無しで行ってみるか、と言うことでビッグインジェクタのみ。KOSOの120ccビッグインジェクタ、9,800円。純正のしか知らないが、インジェクタとしてはお安いなぁ。
いやぁ、持ってきたねぇ色々と。全部、オイラが組むのかい…まぁ、不足してる経験値だから良いけども。ヘッド回りとシリピスをセットかぁ。オイラ的には2回に分けたい、と言うのが本音。
カムシャフトの交換だけなら良いんだが、他はそこそこ、時間が掛かるからなぁ。
安全な作業場を持っていれば、どうせヘッドを外さないとシリピスは変えられないんだし、同じタイミングで買えちゃうほうが作業的にも楽…と思えるんだろうが、ウチ、青空整備場だからね。
外気温=作業温度だし、日陰も無いから、この時期は滅茶苦茶、消耗するんだわ。
以前にTDのシリピスを組んだ時もかなりの消耗だった。問題はあそこからさらに1~2時間の延長に、身体が耐えられるか?と言う問題。作業は来週末…何か解決策を考えないと、だなぁ。
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