SSブログ

リアルタイム更新。 [BW'S125Fi(1st)]

基本的に、書き溜めたログを時間差で上げていくのがこのblog。

…なんだが、E/gネタをあげた途端に新しいE/gネタが届いたのでネタにしてみる事にする。

IMG_0024.JPG
□どどーん

E/g回りのパーツがどどーん!と到着いたしましたよっと。

IMG_0021.JPG
□TTMRC 58mm シリンダー&ピストン

TTMRCの58mmシリンダー&ピストン、12,800円。オクに出ているTDより、ちょっとだけ高いかな。ほぼ同額かな。でも、お店で販売されている分だけ、こちらの方が安心感は高い。

まぁ、安心感で言えばSP武川が一番なんだが、値段が倍近いからなぁ。

IMG_0022.JPG
□KOSO ハイカムキット240

まだネタにしていないが、ウチのシグにも組付け予定(予備ヘッドには取り付け済)の、KOSOのキット。内容物は、強化バルブスプリング、ローラーロッカーアーム、ハイカムシャフト。

高回転、最高出力重視の240が14,800円で、中速域重視で滑らかなトルクカーブを描く230が13,800円…どちらにしろ、このキット内容でこの価格はコスパ凄過ぎ。

IMG_0023.JPG
□KOSO ビッグインジェクタ 120cc

今回はコントローラ無しで行ってみるか、と言うことでビッグインジェクタのみ。KOSOの120ccビッグインジェクタ、9,800円。純正のしか知らないが、インジェクタとしてはお安いなぁ。

いやぁ、持ってきたねぇ色々と。全部、オイラが組むのかい…まぁ、不足してる経験値だから良いけども。ヘッド回りとシリピスをセットかぁ。オイラ的には2回に分けたい、と言うのが本音。

カムシャフトの交換だけなら良いんだが、他はそこそこ、時間が掛かるからなぁ。

安全な作業場を持っていれば、どうせヘッドを外さないとシリピスは変えられないんだし、同じタイミングで買えちゃうほうが作業的にも楽…と思えるんだろうが、ウチ、青空整備場だからね。

外気温=作業温度だし、日陰も無いから、この時期は滅茶苦茶、消耗するんだわ。

以前にTDのシリピスを組んだ時もかなりの消耗だった。問題はあそこからさらに1~2時間の延長に、身体が耐えられるか?と言う問題。作業は来週末…何か解決策を考えないと、だなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

準備、着々?BW'S125Fi WGP50thアニバ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。