SSブログ

えいぷりるふーる! [BW'S125Fi(1st)]

昨日の日記は、「エイプリルフール」…でございます。驚かせた方、申し訳ありません。

勘の良い人はエイプリルフール?と言うメッセやLineが届いたり。
一部で本当に心配されてしまったり…でも、購入希望ってお話はあんまし来なかったり。

でもまぁ、今後を考えて売却ってのも全くアリエナイ話ではないんだけどね。
その際の目安にも良いかなぁ、と思ったのも、実はあり。
ちなみに、パーツ単位でバラ売りしたらどの程度だろう、と試算したのがコレ。

E/g(58mm+ハイカム) 50,000
i-map&RISM 15,000
WindJammers フルチタンスクデット 25,000
GJMS 非調整フロントサスペンション 10,000
GJMS GP5サスペンション 20,000
MK-ADVANCE アルミ削出スイングアーム 20,000
BLIGHTLOGIC Brembo40mmキャスティング4pod 16,000
シート ベリアル別注スポルティブローダウンシート 12,000
迷彩カウル 30,000(*)

とりあえず、オクで人気が出そうでかつ、高価で売れそうな品をピックアップ。
基本的に新品の半額程度を前提…だが、それ以上の値が付く事もあるかな。

*迷彩カウルは1/3程度だが、以前にそんな話があった際の参考価格。

…で、198,000。約200,000円、か。
そこからさらに、売り物になりそうだけども安そうなパーツを幾つか。

良輝フルキット 10,000
予備カウル(50thストロボ付き)5,000
KN企画 カーボン製クランクケースカバー 8,000
HOBAO アルミ削出フェンダーレスキット 5,000
HOBAO製アルミタペットカバー 5,000
RPM 260mm ウェーブフローティングローター 3,000
カムストック ステルスミラー 3,000
SP武川スクエアメータ 5,000
KOSO テールランプ 4,500
KOSO サブフレーム 3,000

こちらは、半額と言わずにもっと安く見積もってこんな感じ。
今、欲しくなくてもこの値段なら、買っておくかという設定で…。

…で、51,500円…まぁ、大体、50,000円かぁ。
やっぱり、パーツ単品でバラバラにして売っても、250,000円…新車程度にはなるな。

実際は試算してない細かいパーツ(タンクキャップカバーとか)も、それなりの数があるからなぁ。
やっぱり、手放すと考えた場合は安くても新車以上にはなっちゃうなぁ…最低ラインで300,000円近い。

程好くカスタムされてるとは言え、やっぱり出せるお値段じゃあ無いんだろうねぇ。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 9

KEIZ

どもです。

いやぁ・・・ホントにぐらつきました・・・。(笑

これだけカスタムしてあって、お考えの価格なら・・・。
まじで欲しいなと。

しかし、京都まで乗って帰って来るのを考えたら・・・(爆
by KEIZ (2013-04-02 10:18) 

アキヒト

>KEIZさん
流石に京都は遠いですよねぇ(^^;)

乗って帰られるのもそうですが、実車の確認に来て気に入らなかったら…。
こういう時、上に乗れる大きなバイクだと範囲が広がりますよね。
by アキヒト (2013-04-02 13:02) 

KEIZ

まぁ、遠いと言えば遠いんですが。(笑

と言うか、本当に手放される事になるんですか?
すぐって事はないんですよねぇ・・・?

もし本当に手放されるつもりであれば、挙手致します。
勿論、アキヒトさんの思っておられる売却価格と
私の身辺整理次第にはなりますが・・・。

里親募集の際には是非、ミクシィのメッセにでも御一報下さい。(笑
by KEIZ (2013-04-02 14:47) 

keyco

去年はやり損ねたもんね。たしかカウル売るかなんか(笑)

結婚しようが子供が生まれようがそれが手放す理由にはならんですよ。
乗らなくなる理由にはなっちゃうけども。
by keyco (2013-04-02 20:40) 

ヒロ

里親になれるか準備しました(>人<;)
前みたく乗って帰れないので迷いました。

by ヒロ (2013-04-03 08:38) 

アキヒト

>KEIZさん
ええ、直ぐにではないです…が、具体的な時期も不明です(^^;)
了解です、手放す際にはメッセででもお知らせいたします(^ω^)
by アキヒト (2013-04-03 15:50) 

アキヒト

>keycoっち
んだねぇ。直接の理由はそっちじゃなくさ。
まず、持って行けそうに無いってのが大きいかなぁ。

越した先で置く場所が無さそうだなってのが大きい。
お財布が管理されるので、維持費(駐輪場代)が出せん。

こないだチラッと見たら、月極めのバイク駐輪場が16,000円とか出てた(ToT)
by アキヒト (2013-04-03 15:53) 

アキヒト

>ヒロさん
前みたいに…?って、ああ、FAZEの時の!
あの時はお世話になりましたm(__)m

FAZEは元気に、走っておりますか?

お譲りした車両の常なのでしょうが、後になって手放さなければ…と、
ちょっと思ってしまったりした、愛着のある子でした(^^;)

しかし、FAZEに続いてBとはなかなか…(^^;)
…って良く考えると、一時期のウチと同じ状態ですね。
by アキヒト (2013-04-03 15:58) 

アキヒト

>ヒロさん
さきほど、***@gmail.comの方に、メールさせていただきました(^ω^)
by アキヒト (2013-04-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。