SSブログ

初回点検 [BW'S125Fi(1st)]

ヒサシブリのBネタ…なんだけども、ウチの子じゃないんだな。

今回は友人のBの初回点検!…てそゆのは販売店がやるんだと思うんだけども、やらないみたいなのでオイラが代行。まぁ、シグのオイル類交換のついで、ってのが本音なんだけどさ。

IMGP5077.JPG
□E/gオイル交換

まずは、E/gオイルの交換でしょ…とダバダバー。少々スラッジが見えるけども、大きな汚れはなし…ってメータが300km未満だったからなぁ。…ホントに点検状態。もちろんオイルはScoot4。

IMGP5079.JPG
□ギアオイル交換

ついでギアオイル。初期の馴染みと考えると、むしろE/g内部よりもこっちの方が大事な気がする。シグ用に購入しておいたYAMAHA純正をBにも転用。ウチの2台とこのBと考えても、1年は持つな。

…と、オイル類の交換は完了!さって、初回点検て他は何をするんだろ…とメンテナンスノートを見て思い出す。そうだ、Bは台湾車…ノートも全て漢字表記なんだった…ナニがナニやら。

IMGP5080.JPG
□駆動点検

まぁ、バイクもスクーターもやるこたそんなに変わらんだろ、と各部の点検…まずはスクーター独特の機構から。…っても、良輝装着時に見ているし、ベルトの確認程度で駆動は終了。

後はエアクリとか…ああ、パワフィル仕様にしてたっけ。それじゃ、ブレーキのワイヤー類を見ますかね…と、これも特に問題なし。サスもちゃんと動いてる…フロントも違和感無し、と。

IMGP5081.JPG
□プラグ確認

プラグも白~く焼けてますねっと。ブローバイのホースの取り付けと取り回しも問題無いし…うん、…こんなもんかな。後は、交換したパーツ類を増し締めして点検は完了。

次回の点検もお待ちしています!…とか書いたら、まるでバイク屋のblogだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蒼と橙。橙なる…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。