SSブログ

橙なる…。 [シグナスX(SE12J)]

さて、本日もシグネタにござい…nbnlのタイトルに偽りあり、のすっかりシグblogになってるなぁ。

NCM_3353.JPG
□DRC 6mmアルミボルトフランジ(橙)

先日のハンドル&アクスルシャフト交換で、すっかりオレンジ投入に勢い付いたウチの子…と言うか、ブルーとオレンジの混在状態が辛くなってきたので、手早くオレンジに変えてしまう事にする。

NCM_3377.JPG
□DRCナンバープレートホルダー(橙)

お財布事情その他から、まずはブルーさえ取り除ければ良いや…と思っていたナンバーホルダーだが、ボルトフランジと同じカラーで良い感じのオレンジを見つけてしまったので購入。

…ん!これでアクスルに続き、もっとも目に付く部分のオレンジ化が可能に!

IMG_8785.JPG
□リアインナーフェンダー固定

まずは、リア周り…手っ取り早くリアのインナーフェンダーにつけていたブルーのボルトフランジを交換してしまおう。…シグは反対側にエアクリがある為、こちら側だけの交換で済むのがアリガタイ。

IMG_8788.JPG
□フロントフェンダー&ケーブルホルダー

リアフェンダーの黒地にオレンジも目立つけども、フロントフェンダーの白地にオレンジも目立つよね。ついでにケーブルのホルダーも、オレンジのフランジとステンボルトへと交換。もちろん、反対側も。

IMG_8789.JPG
□タッピング+

想定していたよりも、フランジの使用量が少なかったのでタッピングの部分にも挟み込んでみる。うん、良いんじゃないかな。この組合せはココに限らず、このほかの場所にも使えそうだ。

IMG_8781.JPG
□リア周り

そんなこんなで、かなりオレンジ化の進んだリア周り!

ホワイト、ブラックに映えるオレンジ…インパクトのあるパーツがオレンジに変わり、ボルトのフランジ類も同色に変えた事でかなりオレンジの挿し色が映える。うんうん、良いんじゃないの!

…でも、スイングアームを止めるボルトとサスの付け根のボルトフランジがまだ、86bikeのブルーのまま…かぁ。DRCのフランジは6mmまでで8mmが無いんだよなぁ…そしてこの辺りは全て8mm。

86にしろuntlionにしろ、ゴールドはあってもオレンジがないんだよなぁ…POSHで探すか。

IMG_8795.JPG
□フロント

まぁ、なんのかのと言いつつ順調に進み、多少のパーツ・カラー変更はあれども概ねの完成…かな、と云うコトで車両近影。…うん、通勤兼趣味の車体として良い感じにまとまってきてると思う。

IMG_8804.JPG
□リア

カスタム系のスクーターとしては、やはりマフラーの映えるリアは右側からのアングル…オレンジ化もこの辺りを中心に広げているから、このアングルは映えるね。…でもまだ、細かい部分の詰めが甘いか。

カラーのバランスを整え、細かい部分を整えたら…後はステッカーでも探してみよう、かな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ぐぐ

特に12系はお尻からの煽りショットが最高にかっこいいですね!
パール白よりソリッドの白が理想なので
私のもカウル変えたくなっちゃいましたww
ステッカーなしも走り屋って感じ♪
by ぐぐ (2012-11-16 03:16) 

アキヒト

12Jは、あのツンと跳ね上がったお尻が魅力ですよね♪
ちなみにこの白も、ほんのりパールですよ~。

…ちなみに、ソリッドホワイトはオススメできないです(^^;)

過去に10Rをソリッドホワイトにしましたが、汚れが目立ちまくりです。
週に1~2回はパークリを空にして磨かないと、保てない白でした。

まぁ、塗装屋さんに何度も念を押されたんですけどねw
パッと見に同じに見えても、手入れの大変さが天地だよ、ってw
by アキヒト (2012-11-16 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。