SSブログ

蒼と橙。 [シグナスX(SE12J)]

前回のハンドル交換で、思い切ってハンドルをゴー…オレンジに!

IMGP5093.JPG
86BIKE製 アクスルカラーナット(橙)

カラーを変えていくのなら、まずは目に付く所から…最も前カラーの大きい所から変えていくのが基本。小さい部位をチマチマと変えてみても、結局、目に付くのはそこなのだから。

次に目に付くのは、ナンバーのホルダーなんだが…ここは外してしまえば良いしね。

IMGP5092.JPG
□さよならブルー

あああ、でも勿体無いなぁ…折角つけたのになぁ。しかもパイロット版と云うコトで他の通常カラーよりもかなり濃い目のブルー…うん、これは大事に取っておく事にしよう。

そしていつか、発作的に挿し色を青に変えたくなった時に、戻してみよう!

IMG_8784.JPG
□橙、装着

そんな訳で、アクスルカラーをオレンジに変更!

この状態での全体画像を撮り忘れてしまったので、残念ながら今日はココまで…後はもう少し、オレンジを各部に挿し入れた状態で、全体像をアップの予定。なかなか、オレンジも良いね♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

ポん太

いや!あれはゴー・・・
by ポん太 (2012-11-14 21:19) 

アキヒト

心のきれいな人には、オレンジに見えます。
繰り返します。心のきれいな人にはオレンジに見えます。

てんちょもヤスさんもポん太も、心が汚れているのです。
by アキヒト (2012-11-15 07:50) 

pnkt

いつもとても参考にさせて頂いております
この記事とは関係ないのですが

以前エンジンハンガー交換の件ですが
当方もNCYの物に交換しました

交換にあたり記事を参考にさせて頂きかなりビビっておりましたが
なんと!
センスタ立てた状態で上端と下端のボルト+ナットを緩め
その後、サイドスタンドのみで一人で交換できました
(エンジンの吊りボルトはハンガーが抜ける程度に動かしましたが)

意外と簡単に出来て拍子抜けしております
シグナスとは構造が違うのかもしれませんが

一応報告しておきます・・・
by pnkt (2012-11-15 15:48) 

ポん太

あれ?よく見たらオレンジだ!
by ポん太 (2012-11-15 21:03) 

アキヒト

>pnktさん

貴重な情報、ありがとうございます。
実は、イーチ店長とも話していてその事実に気が付いてしまったり。

ハンガーのボルトが抜けるのを恐れ、上だけで抜いていたのですが。
あれ、抜けない程度に下のボルトをずらせば簡単に外れました…(^^;)

シグも基本構造は同じですが、カウルをめくるのが大変そうですねぇ。
by アキヒト (2012-11-16 00:32) 

アキヒト

>ポん太ん
君は大変に正直者なようです。
ご褒美に、純正ハンドガードをお届けしましょう。
by アキヒト (2012-11-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。